見出し画像

水性ネイルって何だ?

水性ネイルって何??

聞いたことない
初めてきいた
なにそれ?
お湯で落ちるって洗い物したら終わりじゃん?!

などなど、お声いただきます。


水性ネイル(水溶性ネイル)とは・・・

水に顔料を混ぜたもので
刺激臭がない
乾きが早い
お湯で落ちるなどという特徴があります。

有機溶剤が入っていないので、アレルギーが出にくく、
子どもや、ご高齢の方も使いやすいのもメリットとしてあげられます。

最近は福祉の現場でも使われているようで、元気になられているご様子も伺えます。


私は、水性ネイルの“シェルズコート”というメーカーのものを取り扱いさせて頂いてます。

〜水性ネイルシェルズコートのこだわりの天然成分〜

▫︎貝殻/抗菌殺菌作用
▫︎ディル/爪の角化を促進するタンパク質の生成
▫︎卵殻膜/真皮の成分を作り出す
▫︎ミネラル鉱石/遠赤外線効果



なんだか良さそう・・・な感じですよね(^^♪


従来のマニキュアは
有機溶剤に顔料が入っているもので、刺激臭はあります。
カラーバリエーションや種類も多い、販売箇所も多く、手に取りやすいうメリットもあります。
これはこれで、選ぶのも楽しいアイテムになると思います。


生活スタイルや体質などにより、マニキュアなんてできません!!!って方もいますよね。

ネイル諦めてる・・・という人も諦めてくてもいい選択肢があるんだよ!!!

ということを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?