見出し画像

質問箱回答#82「未読スルーは?」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

82個目の質問は「二か月未読スルーはどう思う?」でした。
スルーしている人のアプリ利用率と年齢によるかもしれない…

年配の方の場合、生存確認が必要なレベル。
もし若い人だったらブロックしてるか、そのアプリ利用をやめた可能性大。
スルーされるような事した?怒ってる?2か月は長すぎ。
答えを求めている文面にした?もしそうなら待ちすぎ。

未読、と見えるアプリなら…
他のActivitiesがみえるかどうかで生存確認ができて
他の人とやり取りをしているならスルーされているかブロックされてる。

そんなに待つ価値があったのかが気になる。
何万人も(多数の)フォロワーがいる人?
既読にならないかも。見る時間に限りと限界がありそう。
返事を必ずする人?返事しないとして知られている人?
スルーについてどう思うかよりも、他の疑問の方が多い…

そんなに長い間待って何してたんだろう?
その人の回答でないとダメ?別の人でも良くない?
もっと良心的なスピード感で返してくれる人の方がいいな。

私の友人の場合、時間ができたら連絡が来る。
日本にいるよとか。
今東海岸おる?とか聞かれる。
次の仕事はどの国にいくのかが近況報告とともに来たりする。
年配の方だと、お孫さんとか旅行先の話をしてくれる。
何か月も連絡をとらないけど、お互いに思い出した時に連絡し合う。
会話が途切れる事はあっても、連絡を取り合うと満足するまで話す。

「二か月未読スルーはどう思う?」に回答します。
もう一回連絡してみよう。
それでも返事ない場合はその人を知ってる人に相談するといいかも。
何か知らない事を教えてもらえる可能性あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?