見出し画像

質問箱回答#79「知り合いに佐藤さん」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

79個目の質問は「知り合いに佐藤さんおるかい?」でした。

いませんね…
日本人で仲良くしている人が少ない。
近所づきあいとか仕事場にいるかもしれないけど、ファーストネームかニックネーム、もしくはその人の犬の名前しか知らない。
犬の名前は一回聞いたら忘れない。
犬萌えは癒し力100%

佐藤さん、一人も知らない。
仕事場に居たら、ごめんなさい。
ご近所の佐藤さん、ごめんなさい。でもあなたの犬の名前は知ってるかも。

見かけたことのある犬を知らない人が連れて歩いたら警戒してしまう。
誘拐されたのかと思う。
そんなわけない、いつも違う家族が散歩しているだけ。
佐藤さんの話なのに、犬の話にすり替えてごめんなさい。

佐藤さんと聞くと、どんな犬を飼ってる人なのだろうと思ってしまう。
中型犬かな。
猫飼ってるのかもしれない。
それだとなおさら知り合いにならない可能性が高い。
犬好きなので、犬好きな人と知り合う可能性の方がなぜか高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?