マスクを頂きました。

看護師をしている息子から「マスクの病院配布がなくなり自分の文もなくなりそうで余裕あれば分けてほしい」と連絡がきてから自分の心境をSNSに投稿したら昨日の営業中に使い捨てと布のマスクをお店に持ってきてくださったお客様が「息子さんに渡して」と持ってきてくださいました。

涙出ました。

ご自分も必要でしょうに。。。。。

なんて言っていいのかわからず、ただただありがとうごじますとだけお伝えしました。

医療現場は本当に大変です。

うちの息子の病院もコロナ病棟準備し40床用意したと。

息子の担当はICUで重篤状況に陥った患者さんを対応すると

「責任もって対応するしかないよ。気を付けるけど感染したら仕方ない」と

彼なりに覚悟と責任もって看護師しているんだなと思いました。

医療系に子供が務めてる世界中の親御さんは気が気でないはず。

早く平穏な日々が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?