見出し画像

ヨドバシカメラさいたま新都心店にキャビコ専用展示スペースを設置しました!

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。

 今回はヨドバシカメラさいたま新都心店にキャビコの専用展示スペースを設置しましたので、そのご報告をいたします。

 店舗の所在地はJRさいたま新都心駅から歩いて3分、駅前複合商業施設「COCOON(コクーン)3」の地上2階から地下1階になります。プラモデルは地下1階のホビーコーナーで取り扱っています

地下1階フロアレイアウト




 キャビコの商品は以前から取り扱っていただいておりましたが、完成品のサンプル展示は初めてとなります。展示には幅90センチのショーケースを丸々1つご用意していただきましたので、今回はいつも以上に気合を入れてサンプルを制作しました。


キャビコのメインシリーズであるチョイプラは単色成形のキットが多いので「塗って楽しむ」要素が大きいと言えます。そこで今回は「塗って仕上げるとこんなに映える」をテーマにサンプルを揃えてみました。

eos 月白
eos 漆黒

 今回のサンプル制作にあたって、一番「塗装栄え」を感じたのは「Smart daughter / eos (エオス)」です。キットは白の「月白」、黒の「漆黒」ともに単色+クリアーランナーの構成ですが、部分的に色を加えるだけで、みるみる情報量が増してとても楽しかったです。

スコープドッグ メルキアカラー
スコープドッグ レッドショルダーカスタム

部分塗装と言えば、「スコープドッグ メルキアカラー」ともうすぐ発売となる「スコープドッグ レッドショルダーカスタム」もメインカラーのパープルとグリーンはともにキットの成形色を活かしています。

可動盆栽
みかんかっぱ
なっちんレールガン シャドーブラック

成形色を活かしているのは「可動盆栽」と「みかんかっぱ」も同じで、「陸上自衛隊07式戦車なっちん7式V(ナナシキブイ) Rail Gun -レールガン-」に至っては目の部分しか塗装していません。それでもこれだけのものに仕上がるのは、キットの成形色にこだわっているからでもあります。

クレオパトラwithオベリスクタワー
モータースーツ アモデウス
スコープドッグアサルト レーン機
なっちん プロトタイプ
なっちん

逆にガッツリ全塗装を施しているのは、「クレオパトラwithオベリスクタワー」「モータースーツ・アモデウス」、「スコープドッグアサルト レーン機」「陸上自衛隊07式-Ⅱ型戦車なっちんプロトタイプ」「陸上自衛隊07式 [Ⅰ型] 戦車なっちん」の5種になります。クレオパトラとアモデウス以外は部分塗装でも良かったのですが、今回は重厚な塗装仕上げも見てもらいたかったので、あえて全塗装してみました。

Ⅲ号人型重機 / Ⅳ号人型重機
人型重機コミック「パンツァーフィーア」

 人型重機のシリーズは、ヨドバシカメラ限定商品である「1/35 Ⅲ号人型重機 コミック同梱版」をメインに展示しています。

Ⅲ号人型重機
Ⅳ号人型重機

展示サンプルは「1/35 Ⅲ号人型重機 コミック同梱版」「1/35 Ⅳ号人型重機 [後期生産仕様]」ともにコミック「パンツァーフィーア」の資料用に制作されたオリジナルモデルになります。

 展示スペースはエスカレーター前の大型ショーケースではなく、キャビコの商品が実際に並んでいる商品棚の最上段に設けられています。

オレンジの背面ボードが目印ですので、ぜひ探してみてください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?