見出し画像

SMALL WORLDS のお土産はキャビコのプラキットで!

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当Nです。

 突然ですが、みなさんSMALL WORLDS Miniature Museumはご存知でしょうか。ここは総面積7,000㎡を誇るアジア最大級のミニチュアミュージアムで、東京の有明にあります。

最寄り駅である有明テニスの森駅(東京臨海新交通臨海線)からは歩いて1分。秋のホビーショーが開催際される東京国際展示場(東京ビッグサイト)からも歩いて行ける距離にあります。

施設入り口の正面には巨大なエヴァンゲリオン初号機の立像が

 この度、キャビコのプラキットがこのSMALL WORLDS Miniature Museum様のミュージアムショップで扱ってもらうことになりました。

 この施設の魅力は何と言っても圧倒的な迫力で再現された巨大なミニチュアジオラマです。テーマごとに8つに区分されたエリアはどれも精巧に作り込まれていて、一日中見ていても飽きることはありません。担当N的にはSF感あふれる「宇宙センターエリア」が一番のお気に入りです。

中央の発射台からは定期的にロケットが打ち上げられる

 そんな大迫力のミニチュアミュージアム内で販売されるのは「チョイプラ モータースーツ・アモデウス」、「チョイプラ クレオパトラwithオベリスクタワー」、「1/35 Ⅲ号人型重機 後期生産仕様」、「1/35 Ⅲ号人型重機 末期生産仕様」、「1/35 Ⅳ号人型重機 後期生産仕様」、「1/12 HAKOBU/RIKU CART & CONTAINER set ハコブ/リク カート&コンテナ セット」と「CART&CONTAINER 2set pack カート&コンテナ 2セットパック」の7種類。

ミュージアムショップの中央にキャビコ商品の専用棚が置かれている

ミュージアムショップという限られたスペースなので「フルラインナップで」とはなりませんが、このような施設にプラキットが置かれること自体あまりないことなので、とても画期的だったりします。

商品棚の上には完成品サンプルを展示
チョイプラ モータースーツ・アモデウス
©︎ACiD_City
サンプル制作はたまんちゃ
チョイプラ クレオパトラwithオベリスクタワー
©︎Hiraging2629
1/12 HAKOBU/RIKU CART & CONTAINER set ハコブ/リク カート&コンテナ セット
©︎MARUTTOYS
1/35 Ⅲ号人型重機 後期生産仕様
©︎NZ INDUSTRIAL
1/35 Ⅳ号人型重機 後期生産仕様
©︎NZ INDUSTRIAL
サンプル制作は学屋/Re.GEK

 先程触れた8つのエリアには有名アニメ作品の世界を再現したジオラマもあるので、ファンの方にはおススメです。もちろんアニメに詳しくない方が見ても迫力十分の内容ですので、家族や友人、恋人と一緒に回ってもとても盛り上がると思います。もちろん一人でじっくり回るのもありですね。そしてひと通り回り終えたら、その高揚感のままミュージアムショップに突入しましょう!そしてぜひキャビコのプラキットを手に取ってください。模型店とは違う雰囲気の中で手にするそれはきっと得も言われぬオーラを放っているはずです。
 みなさんも、ぜひこの春休みに訪れてみてください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

3Dフィギュア作成プログラムで担当Nのフィギュアを作ってもらいました
詳しくはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?