見出し画像

ワンダーフェスティバル2023夏に参加しました

 みなさんこんにちはキャビコ広報担当のNです。

 昨日(2023年7月30日)開催された、ワンダーフェスティバル2023夏にお越しいただいた皆さん、大変ありがとうございました。記録的な酷暑の中、わざわざキャビコのブースまで足を運んで下さり感謝の言葉しかありません。

 今回のワンフェスでは今年2023年から来年2024年にかけて発売するプラキットのテストショットとモックアップを展示いたしました。

メカトロポリス
©MODERHYTHM/Kazushi Kobayashi
キャビコ丸
今回はスケール違いの構造検討用モデルも展示
ペンタギア 、ウオメカ マグロ、1/48なっちん
©︎ペンタギア、©︎村瀬材木、©︎moi72
HAKOBU/RIKU、みかんかっぱロボ
©︎MARUTTOYS、©︎YASUYUKI KOBAYASHI
チョイプラ スナッピングタートル、チョイプラ ファッティー
©︎SUNRISE
チョイプラ スコープドッグ ラウンドムーバー装備型
©︎SUNRISE
チョイプラ スコープドッグ パラシュートザック装備型
©︎SUNRISE

 そしてもちろん限定商品の販売も行いました。

お品書き
ずらりと並べられた商品の数々
限定商品の完成見本も展示

一部通常の商品もございますが、どれもみな喜んでいただけたようで何よりです。

 今回面白かったのは、今までのイベントでは一定数のお客様から「キャビコの商品って初めて見た!」と言われたりするのですが、今回に関しては「普通に」来て買ってくれるお客さんが多かったように思いました。キャビコの商品ラインナップがもともとワンダーフェスティバルに参加しているクリエイターの作品を多いことものあって、それなりに認知されるようになったのだなぁと感じました。(とは言え、ここまで5年かかりましたけど…)

 それにしても今回のワンフェスは人が多かったですね。聞くところによると午後からは割引価格で入場できるようなっていたとか。多くの方に来てもらえるのはとても嬉しいことなのですが、これだけ暑いと来場される皆さんの体調が心配になります。担当Nも昼過ぎに軽い熱中症になりかけてしまいました。ワンフェスに限らず、暑い中のイベントにはそれなりに準備が必要ですね。みなさん体調には十分お気を付けください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?