見出し画像

月刊モデルグラフィックス1/25発売号にキャビコ5周年記念イベントの情報が!?

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。

 2月26日(日)のキャビコ5周年記念イベント「おかげさまです。キャビコです。」の開催 まであとひと月ちょっととなりました。イベントに向けて現在着々と準備を進めています。そんな中、1月25日発売の月刊モデルグラフィックス3月号にキャビコイベントの告知記事が掲載されることになりました。

 実はモデルグラフィックスさんには、今回のイベントに向けてキャビコ設立5周年の記念冊子を編集してもらっています。その名もモデルグラフィックスならぬ「キャビコグラフィックス」! 今回の誌面掲載はその告知も兼ねています。

 5周年イベントを開催するにあたって何か記念になるモノを作りたいと考えていて、当初は図録を作ろうとしたのですが、「せっかく作るならブッ飛んだモノにしよう!」となり、以前から何かと懇意にさせていただいていたモデルグラフィックスさんにお願いすることになった次第です。

キャビコ設立当時にモデルグラフィックス誌面に掲載していただいた第一回「本気のクリエイター発掘大作戦」の広告誌面
昨年モデルグラフィックス誌に掲載された松本州平氏によるⅢ号人型重機の作例記事

 記念誌の編集にあたって、我々からは取り上げてもらいたい内容だけをお伝えして、あとは「モデルグラフィックスさんらしい『斜め上』からの切り口で編集してください」とお願いしました。どんな仕上がりかは手にしてからのお楽しみですが、いかにもモデルグラフィックスさんらしい切れ味鋭い誌面になっていると思います。

 そして今回の記念誌に掲載されるモックアップ画像もモデルグラフィックスさん側で撮影していただきました。担当Nも撮影に立ち会わせてもらいましたが、プロの撮影現場の臨場感にワクワクドキドキが止まりませんでした。どんな仕上がりになっているのか今からとても楽しみです。

早稲田のモデルグラフィックス専属撮影スタジオにて

 キャビコ5年間の歩みと、これからの情報を詰め込んだ特別記念冊子は2月26日のキャビコ5周年感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」の会場にて発売いたします。ぜひ会場で手に取ってその仕上がりをお確かめください。

A4判32ページ(価格未定)

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?