見出し画像

大河原邦男デザイン オリジナルロボット「iXine|イグザイン」がゲームの世界に登場!

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当Nです。

 今回はうれしいお知らせです。全国1億5千万の大河原デザインファンのみなさま、お待たせいたしました。キャビコのチョイプラシリーズ第一弾アイテムでもあるオリジナルロボット「iXine|イグザイン」がついにゲームの世界にデビューいたします!

 これはサイバーステップ株式会社様のオンラインロボアクションRPG「鋼鉄戦記C21」に「iXine|イグザイン」が登場するというもの。「鋼鉄戦記C21」の18周年記念として開催される「鋼鉄戦記C21」×「iXine|イグザイン」のコラボイベント内で、イグザインとのコラボシナリオが展開されるイベントダンジョンが登場します。

イグザインの世界をイメージしたダンジョンが期間限定でゲーム内に登場!

これに参加することでイグザインをモチーフとしたコラボイベント限定パーツや18周年を記念した新武器などを入手できるので、自分の機体をイグザイン風にカスタマイズすることができます。さらにゲーム内の「マニモdeメガガチャSP」で入手した『イグザイン』と組み合わせることで、イグザインそのものを再現することも可能です。

「マニモdeメガガチャSP」で入手した『イグザイン』と組み合わせることで、大河原邦男氏デザインのイグザインを再現可能に
ゲームの世界でついにイグザインが動き出す!

 さらに今回のコラボイベントにあたっては、イグザイン初となる専用武器や強化パーツなども新たにデザインされています。

スーパーロボット感満載のソードが魅力
左手に装備するのはブースター一体型の大型砲
バックパックと連結された肩のキャノン砲がイグザインの魅力をさらに引き立たせる

 プラキットで親しんで来た「iXine|イグザイン」をゲーム内で操れるなんて、まるで夢のようなイベントですね。コラボイベントのスタートは3月7日(木)からとなっておりますので、みなさんもぜひプレイしてみてください。

コラボイベントの開始は3月7日から
まだ会員でない方は今すぐ登録しておこう!
新規ID登録はこの画像をタッチ

また今回のコラボイベントに合わせて「チョイプラ イグザイン クリア」「チョイプラ イグザイン レジンアイボリー」が当たるX(旧Twitter)コラボキャンペーンが開催中です。

キャンペーンは3月14日(水)まで
詳しくは下のバナーをクリック↓

ゲームを始める前にプラキットで盛り上がってみるのもありですね。もちろん通常の「チョイプラ イグザイン」も好評発売中です。この機会にぜひ作られてみてはいかがでしょうか?ゲームに登場するイグザインを再現するのもありですね。

チョイプラ イグザインは全国の模型店、家電量販店、各種webショップなどで好評発売中

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

©︎JMRP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?