見出し画像

HAKOBU/RIKUCART&CONTAINER setの最終テストショットを公開します

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。

 長らく開発を続けて来た1/12 HAKOBU/RIKU CART&CONTAINER setの予約開始がいよいよ迫って来ました。今回は最終のテストショットが届いたのでそのレビューをしてみたいと思います。

キットの構成は牽引車のRIKUと後ろに接続するCART&CONTAINERが一体ずつ入ったセットになります。今回のテストショットで大きく変わったのはその成形色です。これまでの青味がかかった白からオフホワイトっぽい色に変更されました。これはデザイナーのMARUTTOYS_MIZ氏が制作した原型に合わせた色で、他メーカー様から既に発売されているMARUTTOYSデザインの商品と同じ色です。

 そして全体に細かな調整が加えられたことで、可動部分がよりしっかりとスムーズに動くようになりました。

後部に収納されたアームが展開してCARTの接続部を掴んだり、CONTAINERのサイドパネルが開くところなどは「TOY」らしい魅力を感じる部分ですね。
 また後輪のワイドトレッド&リフトアップ機構もより確実に再現できるようになりました。

通常モード
ワイドトレッド
リフトアップ
ちょっと前傾になると速そうに見えるから不思議だ

 大きさは手のひらに収まるサイズですが、かわいい外装の下には密度感あふれる内部構造が再現されています。

スズメやリスなどの小動物を思わせるサイズ感
MARUTTOYSデザインの特徴でもある内部構造を再現

 発売時期、価格などについては予約開始時にあらためて発表いたしますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

©︎MARUTTOYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?