見出し画像

1/35 Ⅲ号人型重機のプラキットがいよいよ店頭に並びます!

 皆さんこんにちは、キャビコ広報担当のNです。

 全国の人型重機ファンのみなさん、大変長らくお待たせいたしました!いよいよ来週から1/35 Ⅲ号人型重機【末期生産仕様】オキサイドレッドと 1/35 Ⅳ号人型重機【後期生産仕様】ダークイエローのプラキットが、全国の模型店、家電量販店ならびに各Webショップに並びます。
 このブログでもたびたび取り上げてきましたが、Ⅲ号人型重機は人型重機プラキットシリーズの第2弾商品です。Ⅳ号人型重機のランナーを一部使用していますが、全体の6割以上は新規金型製なので、全くの新商品と言えます。

キットの成形色は錆止め用下地色をイメージしたオキサイドレッド

そして今回の1/35 Ⅲ号人型重機【末期生産仕様】オキサイドレッドのパッケージイラストもイラストレーターのからます氏に描いて頂きました。

からます氏によるパッケージイラスト

透明パッケージでおしゃれなチョイプラに相反して、重厚なイメージの人型重機にはやっぱり渋めのイラストが良く似合いますね。そして同時にリリースする1/35 Ⅳ号人型重機【後期生産仕様】ダークイエローのパッケージイラストもからます氏が手がけています。

ダークイエローの装甲版をイメージしたパッケージ

こちらのイラストは5年前、まだ大学生だったからます氏がクラウドファンディングのタイトル用に描いてくれたもので、プロジェクトを成功に導いてくれた最大の立役者とも言えます。レジンキット版がモチーフなのでプラキットとはデザインが多少異なりますが、この記念すべきイラストをいつかは「形あるもの」に残したいと思っていたので、今回のパッケージに採用いたしました。
 キットの内容は、従来から発売しているⅣ号人型重機の成形色をダークイエローに変更して、Ⅳ号人型重機【連合国仕様】などで好評だったライト用クリアパーツを追加したものになっています。

Ⅳ号人型重機【後期生産仕様】にはライト用クリアパーツが付属

 そしてもうひとつ、こちらはヨドバシカメラ限定商品となりますが、Ⅲ号人型重機【コミック同梱特別キット】も同時に店頭に並びます。

ウメグラフィック氏のイラストとからます氏の設定画が並ぶパッケージ

こちらのキットはⅢ号人型重機の成形色をコミックに登場するホワイトグレーとオークのツートーンカラーに変更して、ライト用クリアパーツとUMEGRAFIX(ウメグラフィックス)氏描き下ろしの完全オリジナルコミックをセットしたものになっています。

Ⅲ号人型重機【コミック同梱特別キット】の成形色はホワイトグレー/オークのツートンカラー
ライト用クリアパーツが付属
オリジナルコミックのⅣ号人型重機登場シーン
Ⅲ号人型重機登場シーン

価格は通常版のⅢ号人型重機4,400円(税込)にプラス1,100円(税込)となっていますが、価格以上に価値のある内容になったと自信を持っておりますので、ぜひよろしくお願いします。
 今回のⅢ号が加わって、人型重機プラキットもようやくシリーズと呼べるようになってきました。来月はⅢ号人型重機【後期生産仕様】ダークイエローの発売も控えておりますので、今後ともキャビコの人型重機シリーズをぜひ楽しみにしていてください。
 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

ⒸNZ IVDUSTRIAL











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?