キャビコの展示サンプルをバージョンアップいたしました
みなさんこんにちは、キャビコ広報担当のNです。
今回は、以前より各模型店様で展開してもらっているキャビコの完成品サンプルをバージョンアップしましたので、そのご報告をいたします。
まずはヨドバシカメラ 新宿西口本店 ホビー館様です。昨年11月、ホビー関係の売り場を丸ごと向かいのビルに移転されましたが、それに伴い、以前あったキャビコ専用展示スペースもそのまま新店舗の方に移設してもらいました。場所は2階の正面向かって左奥、スケールモデル売り場の壁面ショーケース内にあります。
また2階レジ横の「キャビコ商品コーナー」の上には、現在予約受付中の人型重機専用ショーケースも設置してもらいました。
移転リニューアルされた売り場はとても明るく、お店もキレイですので新宿にお出かけの際はぜひ足を運んでみてください。
つづいては秋葉原ラジオ会館の6階にあるイエローサブマリン秋葉原本店★ミント様です。
こちらのお店にもキャビコ商品の陳列棚に専用ショーケースを設置してもらっていましたが、今回のⅢ号人型重機及びⅣ号人型重機[後期生産仕様]の予約に合わせて、下りエスカレータ前に人型重機専用展示スペースを新たに設けてもらいました。こちらの目玉は何と言っても、月刊モデルグラフィックス3月号に掲載されたプロモデラー松本州平氏による改造作例「Ⅲ号人型重機 スリング・ブレイド」と同じく月刊モデルグラフィックス2019年2月号に掲載された「Ⅳ号人型重機 ダーク・メイガス」です。
その他にもⅢ号人型重機とⅣ号人型重機のデコマスも展示してもらっています。
松本州平氏の作品を生で見れるのはなかなか無いことなので、とても貴重ですね。場所も秋葉原電気街口を出てすぐのところなので、ぜひ足を運んでみてください。
つづいも同じ秋葉原ですが、今度は中央通りと神田明神通りの交差点に位置するビックカメラ AKIBA様です。こちらのお店(7階、おもちゃ・ゲームフロア)にも以前からキャビコ専用ショーケースはありましたが、先日、新たにⅢ号人型重機素組みサンプルを展示してもらいました。
今回のバージョンアップとは直接関係はありませんが、こちらには以前のブログにもご紹介したチョイプラ クレオパトラwithオベリスクタワーの改造作例が展示してあります。クレオパトラを作ってみたいけど、どんな風に仕上げるか迷っている、と言う方はぜひ現物を見て参考にしてみてください。
そして、最後にもう1店。こちらは去年の11月にオープンしたばかりの新しいお店、まちキャラ 秋葉原店様です。場所は先程のビックカメラAKIBA様から神田明神通りを少し御茶ノ水方面に行ったところ、茶色い看板が目印です。
ホビー激戦区である秋葉原に、新しくお店をオープンすると言うチャレンジング試みだけでとても惹かれるものを感じます。お店は正直それほど広くはないのですが、中に入るときれいに並べられた作例展示がとても印象的なお店です。そしてその数あるキャラクターモデルの作例の中に、Ⅳ号人型重機の作例がひっそりと展示されています。
このハードに使い込まれた感じが、なんとも「分かっていて」イイですよね。新店オープンの翌日にこの作例展示を見つけた時から、いつか必ずこのお店をブログで紹介しようと心に決めていました。これに限らず、お店の方が作ってくれた作例が展示されていると、我々メーカーの人間は涙が出るほど嬉しくなります。自分たちの商品をお店の人が愛情を持って売ってくれていることが分かって「この仕事をしていて本当に良かったなぁ」と心の底から感じることができます。お店に愛されてこその商品、メーカーですから、これからももっとサンプルを展示してもらえるお店が増えるよう、頑張らなければと思います。
今回は少し長くなってしまったのでここで一旦終わりにしますが、都内以外のお店についてもまたどこかで紹介したいと思いますので、楽しみにしていてください。
それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。