見出し画像

モデルアート10月号にⅢ号人型重機の作例記事が掲載されました!

 みなさんこんにちは、キャビコ広報担当Nです。今回は8月26日に発売された月刊モデルアート10月号「1/35 Ⅲ号人型重機 末期生産仕様」の作例記事が掲載されましたので、そのお知らせです。

モデルアート10月号の表紙

 月刊モデルアートと言えば、日本で最も歴史のあるプラモデル専門誌で、街の書店には必ず置いてある老舗的存在です。内容はスケールモデルの作例と中心とした「読ませる」記事が多いのが特徴で、担当Nがミリタリー関連に興味を持つようになったのも子供の頃に読んだモデルアートの作例記事が切っ掛けでした。
 そんなこともあり、「もしキャビコがスケールモデルを手掛けることになったら、いの一番に作例記事で取り上げてもらおう」と密かに思っていました。なので今回、人型重機が誌面に取り上げられると聞いたときには、「ひょっとして1/35スケールと謳っているせいで、スケールモデルだと勘違いされてしまったのでは?」と思ったりしましたが、もちろんそんなことは無く、キャラクターモデルの作例記事も掲載しているとのことでした。

「FOLLOW YOUR HEART」のタイトル

それがこちら「FOLLOW YOUR HEART」という連載企画です。じつはこれもうすぐ100回を迎える人気企画で、今回の人型重機はその第98回目となります。そして、気になる内容はと言うと…

人型重機の作例記事は124Pと125Pに掲載

まさかのピンク色に塗られた人型重機!ここはモデルアートさんらしくバリバリのスケールモデル風仕上げで来ると思いきや、まさかのキャラクターモデル全振りスタイル!

しかも作例を担当されているのが、あの 鋭之介 初代 日野氏とは!これは一体どんな記事になっているのか?とても気になりますね。みなさんもぜひお近くの書店、模型店、ネットショップ等で購入して読んでみてください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?