見出し画像

今日買ったアメコミ

今日は美学校の説明会で、神保町に足を運びましたわ。
説明会は夜の7時(ピチカートファイブではない)なので家で昼食を済ませてから出発。

割と遅くに出たので神保町で古本巡りするほどの時間に余裕はなかった。
アメコミが売ってる古本屋さんだけを巡った。
今日買ったのは二冊。

KID SAVAGE

KID SAVAGEって名前がいいですよね。
ほとんど表紙買い。
ちょっとだけ読んだけど、この状態のサビージ君が戦うシーンは少ない。
でも彩色はとても良かったので最後までちゃんと読みます。
絵が好きなんだけどアーティストのilyaさんは他の作品も知らない人だった。
反対にライターのjoe kellyはベン10とかベイマックスの原作の方とか個人的に大好きなアイキルジャイアントとか今読んでるイモータルサージェントの人だった。

rumble vol2

rumble vol2
コレもほとんど表紙買い。
もともとアーティストさんの絵が好きで揃えようと思ってたのだけど、普通に買うとTPは2、3千円するので古本屋で800円で手に入れられたので即買い。
1を最初に買った時は届くまで2週間(海外から取り寄せだから仕方ないけど)かかる上に定価で2、3千円くらいするのでラッキーだった。
まぁ、あと2、3冊くらいあるんだけど。
もっと言えば同じアーティさんのウルトラマンのオマージュみたいな漫画がかなり面白そうで読みたいからそれも含めるといくらかかることやら…

マーズルー

その後夕食は神保町行くともはや必ず行くと言っても過言ではないくらいハマっている薬膳スープ麺のマーズルー。とても美味しいのでパクチー好きな方はパクチー大盛りで頼んでくれ。

説明会の結果アタシは楽理基礎という授業を今年は受けることにしましたわよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?