見出し画像

じがづ

3月30日はアタシの30回目の誕生日だった。
これはウソ。数字をもっているキリがいいからね。

そして4月になっていろんなもんに課金しすぎて現在(4月22日)絶賛金欠中であります。
おおよその成人人間(ジェンダーニュートラル)の言う金欠なんてものは所詮財布の中身には数枚の紙幣があるものだけどもアタシは違う。

本気で小銭しかない。

ジュースを買おうものならもう終わる。

「そんなこと言って銀行には貯金あるんでしょ?」と言う人も居るだろうけど、貯金額はラーメンにも課金できないほどである。

では、どうしてそんな事態になってしまったのか、人は他人の散財の話を聴くことに快楽を感じる様なので(もしかしたらそれはアタシだけかもしれないけど)ここに日記風に書いていこうと思うわけですわ。

デカい出費その1 私塾に通うよ

特定を恐れているので詳細は書かないことにするけど、音楽の学校に通う為の学費を貯金額ほとんど消費して一括で支払った。
今月はコレが本当にデカい。
なのに、調子乗って後述するデカい買い物を他に数軒繰り返してたらそらぁ、金もなくなるわと思う。
まともな人間であれば、デカい出費をした後は節約するけどアタシはそうじゃなかった。
散財が加速した。

デカい出費その2 グラボ買った。

馬鹿である。
ノリでグラボを買った。しかもマザーボードとCPUがボトルネックになって結局やりたいゲームを高画質でぬるぬるでは遊べてない現状がもっと馬鹿である。
そのうちまぁ、買うものだからいいのだけど。


デカい出費とは

めんどくなったのでまとめるのやめたいんだけど、とはいえ今回金欠に陥っても後悔してない。
マジでいい買い物したと思ってる。
グラボに関してはCPUとマザーボードも一緒に買い替えるべきだったなとか思うけどね。(そこまで買い換えるなら新しいPC買った方がいいみたいな気持ちもあるけど)

他にも今月は
アメコミに数万課金したり、生まれて初めてブルーノートに行ったり、花見で知り合った映画監督の映画を見に行ってガチで泣いたり、揺れるパソコンデスクに耐えかねて自動昇降式のデスクを買ったりなど散財を極めた。

来月は冷蔵庫とかマザーボードとかCPUとかアメコミとかに課金していきたい。

話に出た映画とかアメコミとか花見とか、パソコンデスクとかの話はそのうち個別の記事でもやろうかしら。

とにかく4月は金を持ってなかった。
5月は少しくらい散財とかポチりを抑えて外で活動するお金とかに回したいわね。

別に恋人とか友人なんていないのだけど.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?