10/17 vmaxクライマックスについて。

お疲れ様です。

今回は予告通りvmaxクライマックスについての話です。

まず結論から先に書くと、僕は今回も変わらず全力買い推奨派です。

巷では数が多いことが懸念点として挙げられることが多いですが、僕的にはまだ大丈夫寄りかなぁと思います。

理由はいくつかあります。

数が多いのが世間的な懸念点みたいですが、そもそも現在プレ値のシャイニースターなんてもっと桁外れに多いでしょう。

vmaxクライマックスがどれだけ数を作れる体制を整えたとしても、長期的に大量生産されてきたシャイニーに比べれば初期出荷分なんて鼻くそ程度です。

それと内容が現在判明してるだけでも相当良い。シャイニーと比べたら別格レベルの内容です。(まあ正直シャイニーがゴミなだけなんですけど)

それと現在のポケカ新弾プレ値ラッシュが落ち着くパターンについて考えてみたんですが、市場に溢れて定価でいくらでも買える(シュリンク付き未開封が)状況になった時には確実にプレ値が付かなくなると思います。

vmaxクライマックスの内容、初期出荷量を考えるとそれを枯らし尽くすのはそんなに難しくないんじゃ無いかなと思います。

海外の需要も非常に強いでしょうしプレ値での買い支えも強いと思います。

ただ、初期出荷分に関しては自信を持って大丈夫と言えますが、その後に関しては分からないです。確かに最近の生産量の増加は異常レベルなのでvmax クライマックスは初動をピークとしてドンドン値下がりしていくような流れになる様な気はしています。

ついでに質問も返しときます。

Q.シュリンク無しはどうなの?

A.初期出荷分に関しては剥きで手取り6000円ぐらいになる様な雰囲気だと思います。どのカードが何円付くかは分からない+何が入るかも分からないんで完全に僕の体感ではありますが期待値マイナスになる程今のポケカのシングルは安くないです。

Q.剥いても良い?
シュリンク有りは絶対そのまま売ったほうがいいです。
数が多いのでシングルは値下げラッシュ必至です。
相場を見て利益取れそうだなと思って剥いても、蓋を開けてみると思ったより利益出ないとか容易に想像できます。
上手く売り抜けれる自信がある人以外は剥かない方がいいのは間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?