見出し画像

パジャマでふふふ

 今日は早上がりをして新型コロナワクチンの接種へ行く。待機中にこれを書き始めている。7回目なんだけど、初期の記憶はもうないっすね。私のまわりでは7回目打ってる人は少ないし、2,3回で止まってる人もおられる。そして既にコロナも複数回罹っている人もざら…。私は持病持ちなんで健康な人よりも罹ったら最後くらいな気持ちで怖かったし、まだ警戒してる。さて今回は楽しい話が良いな。カモーンネタ!一瞬話のネタスロット的なサイトを覗いてそっ閉じしてきた。まだ早い。よし寝間着について書きましょ。唐突だね。

Tシャツ短パン+フリース

 10代後半くらいからパジャマを止め、ずっとTシャツ短パン派だった。寒くなるとこれにフリース素材が加わる。実家は古い戸建なので、真冬は家の中でも息が白い。かなり着込んで寝ていたと思う。マンションへ越した時は、なんて暖かいんだと感動したくらいだった。Tシャツは普段着から寝間着へ格下げしていく。最後は切り刻んで掃除に使うか、まんま廃棄するかしているが、今でも寝間着ランクのTシャツ在庫をかなり抱えている。いつか諦めて捨てる日がくると思うけど、ちまちまと渋りながらクローゼットを整理している。寝間着には着古したよれよれの柔らかいのが好ましいので、何かと捨てられないでいる。

再来パジャマ期

UNIQLOパジャマ
ついでにウチ猫見て

 催眠の質を上げるにはパジャマが良いと聞き、直ぐに試す。あの時は本当にすがる思いだったので笑わずに聞いて頂きたい。必死だったわ(笑)確かにいろいろと楽ちん。着たのは子供の頃振りっすよ。最初はパジャマを着ている自分に照れるし恥ずかしさもあった。しかし締め付けないし体が楽な気もする。寝付きに大きな変化は感じなかったけれど、これはこれで良いので今はパジャマメインで寝ている。頭の中で幼少期のパジャマでおじゃまの頃を思い出す…歌ってたなーあれ。

噂のジェラピケ

 「こいつはまた衝動買いを」はいポチりましたよ。だって一度着たかったんだもの。まだ届いてはいないので、受け取ったら浮かれて写真を撮りまくるに違いない。楽しみ。今年は大掃除も先行してるでしょ、パズルもおせちも良い寝間着も用意したし、ちゃくちゃくとお休みに向けて準備が進む。わくわくでしかない。けれど、最後忘年会と仕事をこなして打ち上がらないとお休みに入れない。怖いなぁ何かありそうだし。警戒しつつ楽しむ準備を進めるとしよう。ドキドキ…ヒヤヒヤ…キャーーーーーーー。まるでホラーだ、怖ぇぇー。

届いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?