【VALORANT】映るフェイドホウント考察

フェイドのホウントは投げてもすぐ壊されたりしてなかなか相手を映せないことが多い。ということで、壊されにくいフェイドホウントの考察。

まず前提として敵視点を考えると、視野内であればフェイドのホウントを瞬時に壊すような反応ができる。

敵視点を考える

当然、①のような地面にホウントを置くのはすぐ反応できちゃうので論外。
②は比較的高い位置にあるのでもしかしたら刺さるかもしれないが、やっぱり視野内に置かれるので反応しやすい。

目指すべきは、相手の視野にない位置にホウントを投げること。

めちゃくちゃ高いとこに投げる

たとえば、こんな感じでめちゃくちゃ高いとこに投げると、基本的に相手はヘッドラインに合わせてるので、こういうめちゃくちゃ高いとこは視野内になく、反応しづらい。

投げ方は下図参照。走り投げ。

パール:BリンクからBサイト

あと基本的に敵は相手の出てくるとこを見てるので、相手の背後にホウントを投げると壊されにくい。

相手の背後を突く

投げ方は下図参照。これも走り投げ。

パール:Bメイン柱上

こんな感じで、相手の意表を突くホウントだと映るんじゃないかと考えます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?