見出し画像

子供と恥ずかしいダンスイベント

ハロー!咲子です!
昨日は子供がめちゃくちゃ
嘔吐したのでビックリしました。

原因はお腹のカゼでした。はー

そこで本日のテーマは

子供のイベントです。

①文化+子供
②遊び+大人
③リラクゼーション+子供

本日は①文化+子供

絵や音楽やダンスのイベントをやりたいですね。
ダンスなら保護者にも一緒に踊ってほしい。

多くの日本人が、ダンスに関して
「美しく(かっこよく)なきゃいけない」と
思っていると思います。

私からしたらダンスもアートと同じく、
表現方法の1つです。

私は記憶がある限り6歳から
ダンスに触れてきました。
私にとってダンスは人生の半分。

踊りまくって自分を解放してきました。
海外でも、英語がそんなに
出来ないときはダンスで会話とか
してましたね笑

そんな風に、皆様にも踊ることの
敷居を低くしてほしいと思っています。

だけど、世の大人たちは
本当に恥ずかしがりや!

私もう、節々に感じます。
「恥ずかしい」という感情が
話をヤヤコシクシテイル。

恥ずかしいと思わなければ解決することって
沢山あると思います。

そこで、何か「恥ずかしさ」を
取っ払うようなことがしたいですね。

そういえばインドのイベントで
「ホーリー」がありますね。

ホーリー…インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り。
春の訪れを祝って
カーストを解禁して色粉を塗りあったり
色水を掛け合ったりする祭り。

ホーリーがいいんじゃないの!
恥ずかしさを忘れて大人も子供も。

一番恥ずかしいのが「帰るとき」だと
思うんですが笑

ダンス+ホーリーだったら
我を忘れて楽しめるかもしれないですね!

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?