見出し画像

徳仁天皇、お願いです!!

BIG UP!!咲子です!

とうとう明日から平和を目指す時代が終わり、「徳仁」天皇はどんな天皇になるのでしょうか?「令和」はどんな時代になるのでしょうか?

徳仁天皇、私のイメージ的にはお父様より芯の強さと言うか、頑固な優しさを持っている印象は少ないのですが内に秘めてそうなお顔をしていらっしゃいます。

大志を抱いたお父様の背中を見て育ったんですから、

新しく、明るく時代を作って欲しいもんです!

今一度『令和』の由来を復習

春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。
日経新聞(2019年4月2日号)より引用

是非私も一緒に1人ひとりが摘み取られない時代を築いて行きたいです。

個人的な動きとしては、新しく新しくどんどんやりたいことをやれる自分を創って行きたい。というのが抱負です。

私は「何かをして人に楽しんでもらいたい」と考えているから今こうしているわけですが、いつも新しくて面白いことを探しています。

そして明日から日本人に絶対取り入れて欲しいスキルが、

「ユーモア」

ユーモアが無い人というのは、会話にひねりがないので、手の内バレバレ。
おまけに話が長いという印象を与えます。

そしてユーモアは度胸のしるしでもあると思います。

私が偉そうなこと言うのもアレですが、ユーモア無い人と付き合いたいか!ってことなんですよ。

外交に関しても、教育に関しても、政治家に関しても、

あんたらもっとユーモアを学べば、もっと状況良くなってるんちゃう!?

楽しい人の話は国民も聴きたいんちゃう!?

あんたらもっと面白ければ自殺者減るんちゃう!?

と思っちゃうわけですよ。

芸人とかメンタリストだとか、研究者、学者、面白い人は四方八方にいるので、その人達に国を任せてみたらどうなのかな?って言っちゃいます。訊いちゃいます。

だって余りにも首相始め内閣、諸々の人のキャラが立ってないんで!!

それで良く国を統べようと思うよな!!

裏の世界では面白い人かも知れないけど、それを見せなさいよ!!

と、いうことで、徳仁天皇、お願いです!

令和ではお父様も達成していない、国民を笑かす。ように、国を導いて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?