[雑記]ロマンチックな孤独は未完


バキ童ことぐんぴぃ氏、曰くフリー素材仲間とコラボを重ねるも、今のところご自分以外わりと(バズったことも)良いきっかけになったというか、人生わりと充実している感じで本人も悲哀を禁じ得ない模様。
穿った見たてをするなら「バキ童非リア営業乙」まであるし「フリー素材最弱でもワイらからすれば眩しいが?」といった感想になるし。

現時点、サンプル数10+α。
瞬間風速を出せる人物には皆ひとかどのものがあり、総じて何がしかのパワー、生命力があるのでは…?と囁かれる風潮が生じている。
「言うて現状アレやったら普通にコラボ拒否するやろ」「なんだろう、生存バイアスやめてもらっていいですか?」といった意見も一部の俺。


そうしたひねくれ精神有段者の主食として#もっと評価されるべき ないし、#人類には早すぎる などの他称タグがひと時、それなりに有効であった。
そんな救いや慰めすらも持たない神コンテンツ、更なるガチ埋もれ傑作の暗示するは眩ゆめる闇。
こんな奴らが野心も持たず隠れていたとは(画像ry)
しめやかに生じるオキニ隠しめいた劣情。永遠に見果てぬ夢だけがインターネットの真実。であった。

だが、市井の伏龍(なんなら非実在)たちに勝手に自己投影して溜飲を下げる無冠の貞王もいつしか歳を取り、そろそろ0戦0勝1億不戦敗の風格を帯びる頃合い。
インターネットをやめるには、インターネットになるしかない。伏龍鳳雛も20歳になれば失業者、しかし物心ついて以来そこにしか惹かれない以上、本人が(肩書き以上に)幸せならオッケーです!(?)


#プロの犯行
スタジオミュージシャンですか?と聞くまでもなく、機材がそれ仕様だったりする。つまり、名乗りさえしなければ#もっと評価されるべき を量産できる説。
あまりに身も蓋もない。が、過半数それの可能性を否定できない。リスクの一環として社会的責任があると自重トレーニングはかどりますし。本業で普通に評価されてるんでネットでは趣味全開みたいなパティーンもあるし。お金には勝てんもんし、お山のpcの先生による動画編集は雑コラが精一杯なんよし。真顔し。

闇から闇へ、閃光のような、神前に朽ちる名刀の刃紋かのようなものは、全然ある。俺ん中で俺以外ではな。過去の人だったり、一発屋だったり、一般には評価されないものだったり、余裕で上位互換があったとしても。
そしてきっと、こんな奴ら(敬称略)には実際には野心があって、ワイには途方もない夕日の彼方なんだろうなー。ってのは何となくわかる。俺はただ、視力が欲しかった。
インターネットは匿名のスモッグで奥行きを感じさせた。カクついた現実は近視眼にスピード感を強調した。低い目線はその両方を感じさせ、漏れたちはそれぞれの迷子になった。
転生できなかったらスライムでした。皮膚感しか持ってねぇ。地面の冷たさを一番知ってるのは俺だから生き物っていうか物質苦手まであるここが原点だ。窓には今日も罪、明日はもっと晴れて、はよ終われし。

※インターネットの瘴気の外では真の暗数がある可能性は否定できない模様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?