見出し画像

週報11

昨日は朝から急な頭痛で半日死んでおりました。悪心と微熱がいつもセットで今回はなかなか強め。この状態になる度に「60どころか50歳までも生きられないんじゃないか。それはちょっと困る。」等と考えてしまいます。そう言いつつ90歳くらいまでピンシャキでいられたらいいなーとも常日頃考えております。みなさん長生きしましょう。

先週の実績です。
■第79話を更新。
■書籍版第3巻を発売開始。
■第18話改訂版のプロットが9割方完成。

今週の見通しは、とにかく18話の作画に入ることしか考えていません。
電子書籍のみになる事などを含めて、色々思案すべきことがありますので。

オワコンと化してしまった実書籍版の発送ですが、6月9日の午前中までに注文していただいた分を本日全て発送いたしました。実書籍版を通しての体験は色々感じたことがあるので、後日別記事にでもまとめたいと思います。

ただ1点だけ。セット販売も扱ったことで、お一人の方が理論上1・2・3巻をそれぞれ2冊ずつ購入することが可能になってしまっています。その可能性は想定しておかないとなーくらいには考えていたんですが、なんと本当に買われた方がいました。そのほかBOOTHには投げ銭のシステムがあって、結構な額を気軽に放り込まれる方がいてびっくりしますね。言い方は失礼ですが、世の中には酔狂な方が一定数おられる模様です。そういう方達のおかげでこういう個人製作の創作界隈は回っているのかもしれません。

最後にちょっとした話。
79話の最後に添えた9周年イラストは昔書いたイリリア=リジーのリメイクです。インフォードは特に上流階級の女性は露出を控える社会となっていまして、それでも女性は相手に応じて、いつもより肌の露出した衣装を着る事で好意を示す…みたいな設定がリメイク前の頃から存在します。下にある古いイラストの方も対面にアルェックスがいるという設定なのです。

ご拝読ありがとうございました。


こちらがリメイク前。8年くらい前の絵ですね。細部は今より凝ってるように見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?