見出し画像

週報14

一月もしないうちにまた頭痛を引き当ててしまいました。痛んでからではおそいので以後はきっちり対策していきましょう。

【先週の実績】
■18話改訂版、11~20pをほぼ仕上げる。
■電子書籍版2巻の新表紙、色を決めるとこまで。あとは描きこみと調整。

活動とは別ですが、ニコニコの顧客情報漏洩を受けて重要なアカウントのパスワードだけ全てを再設定しました。お金がからんでくるやつですね。今のところ実害はないです、別々にパスワードをあてるべき理由を身をもって知れたのでよかった!という話で終わる事を祈りましょう。

【今週の見通し】
■18話、21~30pを仕上げたい。
ちょっと牛歩ですね。作画だけに専念すれば15pくらいはやれそうなんですが、色々予定が混みそうなのでいたしかたないです。投稿先であるニコニコ漫画も止まってるようなものなので、こちらもあわてずじっくり。

下の画像は先週描いた18話カットの新旧版比較です。昔の絵は造形の崩れがけっこうみられたものの、細部はかなり写実的にやってたなと感じます。こういうエッセンスが今の絵からなくなってしまわないようしたいですね。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?