見出し画像

週報12

■電子書籍版の改訂に向けて新タイトルロゴを作成
■同様に第1巻表紙を作成。どちらもほぼ完成です。
■第18話修正進捗は4pくらい。全部で40p弱ぐらいの内容です。

漫画というのはまとまった成果がないと更新したり告知できないものです。
その成果物がかなり遠いフェーズに入りました。何が言いたいかというと
心が折れやすい期間に突入したということです。

当面は作業時間はきっちり確保しつつも、広く浅く色々と進めていく予定です。大きく分けて三つ。
■1・2・3巻の新表紙の作成と、内容物のゴミ取りをもういちど丁寧に。
■旧話の改訂をじわじわ進める。
■最新話に近い話の作画ですら結構不満があるのが多いので、その修正を利用してキャラクターの造形を調整してもっと詰める。

このあたりですね。作画の上振れは全然問題ないのですが、下振れした作画が放置されているのが目に余ります。完成度に関してもそうで、3巻の内容でも「とりあえずこれでいいか…」で置いたコマをそのまま確定しちゃってまして実にふがいない。以降の巻ではそういうことなくしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?