見出し画像

週報8

先週も色々とさわりました。進捗は遅めなんですけどね。
■79話作画進行(全26p中9pまで)
■3巻表紙裏表紙あとすこし

トルカ家の邸宅のデザインを再構築してる関係でなかなか進んでくれません。衣服の作画なんかもそうですが、建物も一度設定練って書いて…の段階から時間がたたないと「デザインがよくない」と気づけないし「どこが具体的にだめ」かに気づくのは大体もっと先になってしまいます。

今週の見通しですが
■実書籍版の入稿タイミングが来るので早々と済ませて発注する。
■読書ノートをひとつ更新する。
■79話作画。20pあたりまでを目標に進める。
このあたりになります。79話の進捗に関してはちょっとあやしい。

週報⑦⑧のヘッダーは書籍版3巻用のイラストからの引用です。なんとなく気づいた方がもしかしたらおられるかもしれませんが、昔ニコニコ静画のトップ絵のリメイクでもあります。二人が背中合わせになってるやつ。
それも含めお蔵入りになった絵で気に入ってるものが結構あるので、note内にページをつくるかもしれません。そのうちに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?