見出し画像

ジェイを私の言葉で褒めちぎる


唐突にジェイという人を褒めちぎりたくなったのでこの時間を設けました。

課題のことを横目で見ながら取り敢えず字を打っていきます。終わったらやるつもりです。

私はそこらへんにいるI-LANDが終わった直後に沼に入ったKーPOP専門オタクです。

では早速ですが本題に入りたいと思います。

0. ジェイという人

ジェイはオーディション番組I-LANDから生まれた韓国のグループENHYPENのメンバーです。
ENHYPENには他にも魅力的なメンバーがいるので、沼ることをおすすめします。I-LANDを見るともっと好きになると思います。

正直まだジェイという人を正確に分析できていません。ただ分かったことは、素直で思いやりがあって、誰とでも平等に話すことができる素敵な人だということです。もちろんまだまだジェイにはいいところがたくさんあります。それをうまく言い表せないのが悔しいです...

2002年4月20日この世界に生まれてきてくれました。血液型はB型。MBTIはENTPで、一人っ子だそうです。ちなみに私はINFPで、相性はこんな感じだそうです。良かったら皆さんも診断されてみて下さい!(URLの貼り方が分からなくて...webでMBTIと調べたら出てきます!)


画像1


1. ジェイとの出会い

ジェイとはI-LANDが終わった直後らへんにYouTubeで出会いました。島民の方が上手に編集してくださってる黒歴史集を見て気になり始めました。

ジェイの第一印象はTHE・漢って感じでそこまでタイプではありませんでした。

ですが横顔が...なんという彫刻顔。私はBTS先輩ではVさんを推させていただいていた身ですからやっぱり好みは偏りますね。ズバリ、顔から入りました。

画像2

なんと言っても綺麗な鼻筋、バッサバサな長いまつ毛、眉毛のところの骨(わかる人にはわかる)のあの黄金比に惚れました。

私たちの馴れ初めは確かこんな感じだったはずです。(馴れ初め言うな)

デビューしてから、もっとジェイを知っていく機会が増えました。

やはりI-LANDから見れていない自分は自然と引けを感じていて、もっともっと知ってジェイのことを好きになりたいなという感覚でした。

2. ジェイの魅力

ここからは完全に個人的な意見になりますので、一意見として見ていただけたら幸いです。

ジェイさんの生い立ちは有名ですよね。幼少期の過去画像からわかるように相当なお金持ちなお家に生まれたと思います。シアトルで生まれ9歳で韓国に移住した彼ですが、母国語の英語をはじめ、韓国語、日本語とペラペアで、現在ではフランス語も勉強しているそう。

言語を独学で習得することは決して簡単ではありません。たとえ、勉強することが好きであっても、私はジェイのように生きることができるでしょうか。

ジェイを推していると私自身を見直す時間が生まれました。どれが正しくて、どれが悪いのか。私も彼もまだ人生経験が足りませんが、ジェイを見ていると何故かジェイは全部知っているようにさえ見えます。

“人生何回目?”

本当にジェイに言ってあげたいです。
無理しなくても良いんだよ、とも。

ジェイの惜しみなく努力する姿に惚れた方はたくさんいるでしょう。その中の1人です。

言語の件もそうですが、I-LANDの放送の中でもそんなジェイの姿はたくさん見受けられました。

FIREの回。ニキと協力してリーダーを担う彼はとてもかっこよかったです。チームのみんなのために何かしてあげられるって素敵だなと思います。その時期ニキはジェイに助けられたと言っていましたが、ジェイもまたニキに支えてもらったと言っていました。

お互いが支え合って協力する姿、本当に素晴らしいですよね。今では兄弟みたいな関係の2人、出会えて良かったねとこっちが思うくらい見ていて仲が良いです。

ケミステージの回。見ていてすごく辛かったです。ただ代わったのがソンフンだったから見ていた私も安心して見ることができた気がします。チームの最善を尽くしてソンフンを選んだアイランダー達。選択って難しいですよね。

I-LANDではどれだけ仲が良くても個人戦です。誰もが自分のデビューの機会を掴みにいかなければなりません。

その点ではジェイはITIから積極的でしたね。手を挙げてもなかなか選ばれないところ、私自身ジェイの気持ちがわかる気がして辛かったですが、最後まで諦めないところに感動しました。

話は飛びますが、DNAの回。
大好きなケイとニキ(思春期?)のギスギスした雰囲気。2人が席を外して話し合うシーンでジェイが爪を噛んでいるところを見ました。ジェイのストレスにも繋がっていて不安でしたが、なんとか解決して舞台に挑めて良かったです。DNAのジェイのビジュ大好きです。

私にとって伝説の回、Dive into You。
曲自体好きなのもありますが、また来ました。リーダをするジェイ、そしてメンバーにニキがいます。
パート分けのシーン。大好きです。ジェイが個人個人の特徴、長所を見て分けるところ、本当にすごいなと感心することしか出来ませんでした。練習風景でも体力作りのために積極的に働きかけてくれるジェイ。サボるニキに注意するジェイ。可愛かったです。

今気づきましたが、魅力というよりジェイ中心のI-LAND懐古になってますね。

とにかく、ジェイの魅力に世界が気づくのは時間の問題です。今のうちにオタクらしいことしておこう。あの子達がもっと忙しくなる前にファンレター送ろうっと。

ジェイの魅力として絶対に言っておかなければならないことはジェイが時折見せるくしゃっとした笑顔、激かわです。ここは押さえておきましょう。そしてこの顔は心の中に保存しておきましょう。

画像3

3. ジェイに感謝

ジェイに出会ってから考え方が変わったと思います。諦めないこと、挑戦すること、人に優しくすること。これをさらに意識できるようになった気がします。これからも継続できるように頑張る。ジェイ本当にありがとう。

私の人生にジェイが(間接的に)関わってくれたことで、プラスに繋がったように、皆さんの人生にジェイが関わるとどうなるでしょうか?

今、辛いなと感じたらジェイに勇気と希望を貰いましょう。

ジェイはいつでも私たちに生きる希望を与えてくれます。

I-LANDからでも、ENHYPENからでも彼を知ろうとしてくださった方ありがとうございます。いつでも待ってます!とあの子達が言ってる気がします。

__________________________________________

最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。今回何となく“彼”というような言葉を伏せさせていただいたので、ジェイのことを言いたすぎる私ですから「ジェイがジェイの」みたいな感じで読みにくくなってたらごめんなさい。正直、私がテストで見直しをしないように、今も見直しをしないで終わらせようとしています。誤字があったら全く気づいて無いと思いますごめんなさい。2,000字を超えているそうなので余裕で原稿用紙5枚は書いたそうです。どうでも良いですね。どうか皆さんこれからもお元気で。

課題、始めていこうと思います。

-끝-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?