見出し画像

2021.8.4.水 寝屋川の ゆるい音楽交流練習サークル  さかなのことば 開催しました。#MRNY

画像1


2021.8.4.水 寝屋川の ゆるい音楽交流練習サークル 
さかなのことば 開催しました。#MRNY

寝屋川市が考慮してくださり、緊急事態宣言中も
エスポアールを使用できるようにしてくださいました。

施設使用のために決められたことも含めて、ワレワレでできる事も
アルコール消毒の徹底、マスク着用、マスクを使えない楽器は
距離を保ち、換気を徹底する事。

マイクも除菌ウェットでこまめに拭く事
飛沫防止にためビニールシートでカバーする事

これからもきちんと守って開催してゆきます。

4か月ぶりくらいでしょうか、やはり皆さん会いたいですよね。
思っていた以上にお越しくださいました。

お孫さん連れて遊びに来てくれたり、宇治の方から来てくれたり
お友達を連れてくてくださったり、
音楽中も関係なく音も出して遊ぶし。
おしゃべりもするし。

この さかなのことば のじかんは、そんな時間
それぞれが、それぞれの遊び方で、音楽を軸に、
交流と実験をする時間です。

イメージの中にある、僕が体験したかった放課後の音楽室
音楽室の中心にピアノがあり、あるグループが占領しつつ
でも、端々でいろんな会話や、音鳴らしがあったり
ピアノ交代したり、なんか、そんな雰囲気を
大人たちが遊ぶ時間、そんなイメージもあります。

画像2


今月の録画してたのを見てたら、いろんな音が混ざってて楽しいねえ。
今回は特に僕らの夏の思い出、感、出てます。
記録として楽しんでもらえたらいいなあ。

ソロギターあり、オリジナルソロギターあり、スタンダードあり、
OZAさんが来てくださり歌謡曲系も助かりましたね。

みんなで長くソロ回したり、オープンマイクとも違う緩さがウリです。
いい時間になりました。

遊びに来てくれてありがとう。
元気な姿見れてよかったです。


毎月、第一水曜日で さかなのことば 開催してきましたが
僕の都合により、セッション練習会である 音楽室で会いましょう と
隔月での開催となりました。


8月(10.12.2,4は偶数月) 
さかなのことば(とてもフりー、おしゃべりも色々自由、無料、お菓子、ちゃりん、それすら自由)


9月(11.1.3.奇数月) 
音楽室で会いましょう(ゲストホストさんを交え、なるだけキッチリ、サークル協力費が必要です。)
となります。

どちらも第一水曜日 13時30分~16時30分 です。


どんな雰囲気かはユーチューブにアップしています。

リンク貼っております。

興味持っていただければ、怖がらずにお越しください。
おしゃべりと、見学は無料ですので。

お近くの方、ふらりとどうぞ。

あと、みんなの動画、残していってます。

NGの方はもちろんUPしません。
写真は撮るかもだけど、FBなどNGさんはアップしません。




次回は来月 9月1日(水)13時30分~16時30分
同じくく寝屋川エスポアール音楽室2
今回は 音楽室で会いましょう になります。

色々なイベントに沢山参加なさっておられる
ピアニスト 八木さん(どんぐりようこさん)
ゲスホストにお越しくださいます。

素敵なピアノを弾かれるので、ぜひお越しください。



音楽室で会いましょう
さかなのことばよりも セッション、練習会の雰囲気です。
ジャズが多いですが、歌謡曲なども大丈夫です。
ゲストホストさんに来ていただく形で、カッチリしてる感じになります。

機材などは同じですが、参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料です。



さかなのことば 音楽室で会いましょう こんな感じです。
(前回の八木さんの時の動画です。再生リストになってます。)




イベントについて詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。


地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。


https://profile.ameba.jp/ameba/catspaw17?fbclid=IwAR13apkagtbOEnLNbggfqL9dwlzVc7SgE4DMo1f69Ikbs6q0bX3b9Qai97c





僕 じゅん色々活動しております。

FB、インスタグラム、note

寝屋川で毎月音楽交流会
オープンマイクなど音楽で遊ぶ時間

友達たちとのライブイベント

ユーチューブでの皆との記録、過去の 眠れない夜のためになど
(こちらの動画のチャンネル TwoPeople cat'spow 登録お願いします。)


スタンドFMでの配信
真夜中ラジオ眠れない夜のために
#MRNY

自分のライブ、音楽交流会の音源も交えてやっております。

https://stand.fm/channels/6062c9e8be8d4428b9932e74?fbclid=IwAR2L17kpEjndhz0-1PFS-kmrjC3G7oTqn1mZamlDAcdchfONDrDnYz9TLL0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?