見出し画像

2021.9.1.水 寝屋川のセッション練習会 音楽室で会いましょう (さかなのことば) 開催しました。#MRNY




2021.9.1.水 寝屋川のセッション・練習会
音楽室で会いましょう(さかなのことば) 開催しました。#MRNY

寝屋川市が考慮してくださり、緊急事態宣言中も
エスポアールを使用できるようにしてくださいました。

施設使用のために決められたことも含めて、ワレワレでできる事も
アルコール消毒の徹底、マスク着用、マスクを使えない楽器は
距離を保ち、換気を徹底する事。

マイクも除菌ウェットでこまめに拭く事
飛沫防止にためビニールシートでカバーする事

これからもきちんと守って開催してゆきます。


画像1




寝屋川エスポアールにて、毎月第一水曜日のお昼に

偶数月は(10.12.2)
ゆるい音楽交流練習会さかなのことば(とてもフりー、おしゃべりも色々自由、無料、お菓子、ちゃりん、それすら自由)
(さかなのことばはもう5年ほど開催しています。)

奇数月は(9.11.1)
セッション・練習会 音楽室で会いましょう
(ゲストホストさんを交え、なるだけキッチリ、サークル協力費が必要です。)

この夏から分けて開催しております。

音楽室で会いましょうは
5か月ぶりくらいでしょうか、今回のゲストホストさんは
ピアニストの八木さん(どんぐりようこさん)ご協力してくださいました。

音楽室で会いましょうは、毎回ゲストホストさんを変えて
開催しているのですが、ゲストホストさんが変われば
毎回音楽のバリエーション、種類が変わりとても刺激的です。

今月は特にジャズを基本にしつつも、無伴奏でオカリナ2重奏があったり
オケでの演奏、弾き語りさん、オリジナルや歌謡曲も多く
とても幅広く聴けて、とても楽しかったです。

優しい雰囲気の音楽がたくさん
そんな時間

どんぐりようこさんがフルートの相方さんとなさってる
リプルの形でもオリジナルを演奏してくださり
それもまた素敵な時間でした。
いい伴奏でフォローも色々してくださいました。

いつも来て下さるボーカルさんも新ネタを聴かせてくださったり

ギタリストの中田さんが遊びに来てくださり
ホスト店長もノリノリでギターデュオ、聴かせててくださいました。

前はどこからでも自由に、吹き物も入れられたのですが
今は飛沫防止のために、自由度が薄くなってしまってますが
メインの飛沫防止ボーカルゾーン以外にも
いくつか準備をしないとなあと、そんなふうに感じました。
リサイクルこまめに回りマイクスタンド見つけねば

バタバタしていたので、すべての記録があるわけでないのですが
イベントの雰囲気や、記録として動画編集してまたユーチューブに上げます。
もうしばらく待ってね。がんばる、時間作ります。

セッション・練習会 音楽室で会いましょうは奇数月なので
次回は11月3日水曜日となります。
ゲストホストさんは ギタリストの中田悠介さん来てくださいます。
店長とツインギターでサポートします。


その前の10月には何でもありの
ゆるい音楽交流練習会さかなのことばあります。
こちらもまた告知もしくは、下のブログリンクで見てね。

画像2





大変な時期です。
僕自身ものすごく気を使って、日々の暮らしの中
除菌や対策頑張ってます。


守るべきものを守りながらささやかながら
これからも開催してゆきたいと思っています。

イベントについて詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。


地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。


https://profile.ameba.jp/ameba/catspaw17?fbclid=IwAR0VmSo9QdmENbu-t6JmCQvxxymmxLke0Asdzo9clmyhpH1Flgt9UzEtfQM




僕 じゅん色々活動しております。

FB、インスタグラム、note

寝屋川で毎月音楽交流会
オープンマイクなど音楽で遊ぶ時間

友達たちとのライブイベント

ユーチューブでの皆との記録、過去の 眠れない夜のためになど
(こちらの動画のチャンネル TwoPeople cat'spow 登録お願いします。)


スタンドFMでの配信
真夜中ラジオ眠れない夜のために
#MRNY

自分のライブ、音楽交流会の音源も交えてやっております。

https://stand.fm/channels/6062c9e8be8d4428b9932e74









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?