見出し画像

家事を頑張る

先週は忙しいのと、色々やる気が起きないのとで、家事が本当にほったらかしだった。一人暮らしでも色々やるべき家事はある。やらない事も勿論可能なのだが。しかし何もしないと、シンクに洗い物が放置され、洗濯物はたたまれずにハンガーから取って着るし、雑誌やチラシ類が積まれて机くらいの高さになっているし、床に髪の毛が落ちているのが目につく。流石に大人の部屋として如何なものか(ジェンダーに関わらず、だと思うので女性の部屋、ではなく、大人の部屋である)。

土曜出勤になったので休みは日曜だけだったが、色々頑張って部屋がすっきりした(但し、書類やDMの整理はまだなので山になってる)。キッチンのカウンターも片付けたしトイレもしっかり掃除。一気に気分が上がる。

自炊もした。野菜を多めに入れたハヤシライス。とろけるチーズも入れて最高。相変わらず休みの日は暇さえあればコーヒーを飲んでしまうが、1.2ℓ程度で我慢した。

筋トレやアイロンかけはできなかったけど、数えたら「できた事日記」は10項目にもなったので自分に金メダルあげちゃう。

久しぶりの週休1日でも意外と何とかなってる。寧ろ土曜出勤のお陰で今日の仕事が捗ったので今日は早めの帰宅。とても嬉しい♪

(写真はあぴさんにお借りしました。ありがとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?