見出し画像

ドリームオーダー:ミートバッティングで渾身の一球を破壊する

2弾環境で追加された渾身の一球が強いです。


強い


1弾でヤクルト使ってた人は3中村の強さ知ってたので、渾身の強さ分かってたのですが、やはり両面3は偉大。
中継のDP6対DP4対面で1枚出しで覚醒を止められるのが偉すぎますし、DP6対DP5でも1枚出しで覚醒を要求し、勝負師渾身でかなり広い範囲を止められます。
おそらく基本的に各デッキ2-3枚採用されるカードで1弾が千金環境だったとしたら2弾は渾身環境と言えるかもしれません。


救世主

そこで輝くウルトラソウルミートバッティング。
同じ戦術カードのフルスイングはAP+3ですが、ミートバッティングはAP+4されるため、AP5の時に出せばAP9ラインに届きます。
特に相手の2枚出しについて勝負師渾身を読めば、1-2交換でダイスも振れる神カードです。
また、抑えや佐々木朗希などの覚醒DP14に対してバニラAP5の覚醒ミートバッティングでも届くため、1枚出しに対して確定でダイス振ることができます。

渾身の一球が出たことでデッキ構成の攻守の役割にメリハリがつけれると思うのでミートバッティングも採用してみようかなと思います。
また、プレイ時に相手がミートバッティング採用されてたら勝負師渾身などのプレイより覚醒渾身とかの方が受けれる範囲広くなるのでプレイングでも気をつけていきたいです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?