見出し画像

1/29(土)小倉1,2R中京1,2R東京1R

小倉1R

◎サンレブンワース
◯スエトニウス
▲メイショウタイゲイ
△バハルダール
⭐︎チョロヤマ
⭐︎サイモンカーチス
⭐︎ゴールドぺアン

◎:前走外回しながらも脚を使える強い内容。倒したジョーコモドが先週完勝。◯:先行力あり安定した競馬ができている。▲:前走同舞台で3着。アジアエクスプレスは小倉苦手だけど好走できてるのは強い証。⭐︎チョロヤマはオルフェーヴルの小倉ダート1700実績◯

中京1R

◎ヴァラダムドラー
◯ディスコ
▲セレッソ
△ラピドゥス

◎はサトノレイナス、サトノフラッグの妹。母父的にもダート走ってもおかしくないし鞍上松山なのも好材料。相手は人気だけど実力上位の3頭。

東京1R

◎ランコントル
◯ルージュヴィーヴル
▲モネ
△ジューンポンポン
⭐︎エレガントミッシー
⭐︎ハロースクロール

結構メンバーが揃って面白い一戦。◎はロードカナロアの東京ダート1400◯、母系も良く2走前は5着だけどハイレベル戦。人気も割れそうだしアタマから買える。◯ディープブリランテのダート替わり。母系良く初戦から走りそう。鞍上も厩舎も東京ダート1400は得意。▲は距離延長がやや気になるが近走の内容◯。△は待望の乗り替わり+距離短縮。人気しそうなピカリエは東京替わりで鞍上が仕掛けをミスりそう。ムーンワードは前走2着も低レベル戦。

小倉2R

◎ヒシハイドラ
◯ルージュアルル
▲デンドロビウム
△シーグラス
⭐︎エイシンルミエール
⭐︎スカイウィッチ

◎の母母はヒシアマゾン。ロードカナロアの小倉芝2000◯。前走好位から直線の追い比べで負けるも惜しい3着。◯も良血馬。前走7着も大外枠からロスがある中でそこまで負けておらず評価できる。▲アメリカンペイトリオット産駒小倉でのデータないけど芝牝馬は走るはず。△馬は強いけど鞍上で割引。⭐︎スカイウィッチはシルバーステートの芝距離延長は買い。

中京2R

◎グランデ
◯キッショウ
▲コブラクロー
△エイブルマン
⭐︎ニホンピロオーセン

◎函館2歳Sで未勝利ながら3着。前走は距離延長が敗因で今回1200に戻るのはプラス。二走前に0.9差つけたオラヴェリアスは勝ち上がり済。鞍上強化。◯二走前のペプチドヤマトとタイム差無しは評価。鞍上超強化。▲サトノアラジン牡馬のダート。△ロードカナロアのダート替わり。⭐︎人気しなさそうだけど血統近走ともに意外と悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?