見出し画像

2/12(土)中央競馬予想(東京1,3R阪神1,2,3R小倉1,2,3R)

小倉1R

◎サドル
◯ヒノデテイオー
▲ロードアライアンス
△ラインメッセージ

◎直近2戦とも強い内容
◯前走直線外に外に出す騎乗でロスありながら上がり2位
▲前走ダート替わり初戦で内容悪くなく
△前走直前輸送で出来落ち。正直連闘には疑問符だけど他の買いたい馬もおらず

阪神1R

◎タマモタップダンス
◯ケデシュ
▲サンパティーク
△ランスオブウェイブ

◎エスポワールシチーの同舞台相性◯、前走好位で進めるも進路詰まってしまい脚を余しての2着。鞍上川田Jへ強化され死角なし。
◯リオンディーズダート替わり。武豊Jへ乗り替わり。芝での走り上位でダート替わり初戦から走りそう。
▲前走大外ぶん回しで上がり2位で4着まで。スムーズに走れれば馬券内ありえる。
△マジェスティックウォリアー同舞台◯。前走前々走の内容悪くない。

東京1R

◎モンサンレジャンド
◯フロムドーヴィル
▲ルプランドル
△カツノナインズ
⭐︎マイネルシトラス
⭐︎チャイムリープ

◎前走の内容が抜群。勝ちに等しい競馬しておりかなり強かった。
◯菅原Jがイグザルトよりこっち選んでる。前走内に包まれてポジション取れず直線外に出して追い込んでの0.6差6着と悪くない。
▲前走の内容はいいけど中山→東京替わりはマイナスになりそう。
△前走出遅れ無ければ馬券内入っててもおかしくないし直線よれよれで上がり2位。2戦目の上積みで。もしここで負けても騎手替わりで狙えそう。

小倉2R

◎エンジェルシリカ
◯スパイツァック
▲シュガーフロート
△サヴァンナナイツ
⭐︎セキテイホノオー
⭐︎ショウナンナウシカ

◎適性距離に戻り、吉田隼へ戻る。1200mの内容はとても良い。
◯スペイシストタウン産駒同舞台◎。距離短縮もプラス。短期逃げ決まればアタマでも。
▲前走ダート適性外で度外視可能。新馬戦の内容悪くなく距離短縮もプラスに働きそう。積極的な泉谷Jへの変更もプラス。
△超大穴だけどヴァンセンヌの小倉1200は適性◎。叩き2戦目で。

阪神2R

◎マスキエッタ
◯ブラヴィーノ
▲アルマイメル
△エムリエール

◎前走も本命にするも勝ち切れず。鞍上強化で今度こそ。
◯実績上位も休み明けなので馬体重は要チェック
▲イスラボニータダート替わり。兄がダート1200で実績あり。
△アメリカンペイトリオットダート替わり。母父フリオーソ。近親も地方競馬だけどまずまずの実績あり。

小倉3R

◎コウユーママニニテ
◯テンクウフラワー
▲ロサロッサーナ
△タマモベローナ
⭐︎アカザ
爆ペイシャラビット

◎前走逃げると思ったら控えて脚余しての5着。今回更に減量騎手起用で今度こそ逃げて前残り。
◯前走めちゃくちゃ強い内容。
▲前走逃げて2着。調教から乗っていて先週絶好調の小林凌Jへ手戻り。
△前走同舞台4着で鞍上強化。
⭐︎芝でまだ狙いたかったけどミッキーアイルのダート替わり。休み明けなので馬体重チェックして。
爆初出走だけどストロングリターンの同舞台相性◯。揉まれにくい外もプラス。

阪神3R

◎アンジュレイ
◯サイラス
▲エーティシリウス
△プラチナドリーム

◎ドレフォン阪神ダート1800は7-2-1-7と異常。前走1400で芝スタート合ってなかったし最後脚余らせたままながら5着。
◯キンカメの休み明け。前走ダート替わり初戦でまずまずの内容。2戦目の上積み期待。
▲前走6着も4-5着馬勝ち上がり済。
今回休み明けだけどこのオッズなら買いたい。
△安定した成績を残すタイプなので相手に入れても。

東京3R

◎ビーザラキエスト
◯セイウンガレオン
▲カペラスター
△ベネロングポイント
⭐︎エコロジェネシス

◎新馬戦の内容がめちゃくちゃ強くルメール乗って確勝級。
◯ドゥラメンテの距離短縮。前走ダート替わり初戦で先行して残り200まで先頭。コーナーリング鞍上下手くそで内の馬にぶつかる不利もあり。
▲スピルバーグ同舞台相性◯。前走良く追い込んできての5着。
△叩き2戦目で馬体重絞れてたら。
⭐︎アジアエクスプレス左回り苦手だけどこの馬自体は走れているので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?