ケヴィン・デュラントのMVP受賞スピーチから見えた、素晴らしき人生とは

アメリカのプロバスケットボール、NBAのMVPにオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントが選ばれた!

デュラントのファンなので、この受賞はかなり嬉しい。
レプリカユニフォームまでは手は出ないが、オフィシャルのTシャツは買ったぐらいにはファン。

MVPに値する、彼のパフォーマンスも素晴らしいが、受賞のスピーチがとても心に刺さった。

http://www.nba.co.jp/nba/%E3%82%B1%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88mvp%E5%8F%97%E8%B3%9E%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E5%85%A8%E6%96%87/tjcj86j1cr031jnalgjigbh23

彼が関わってきたすべての人への感謝が述べられおり、それぞれが挑戦し、役割を果たす、信頼で結ばれた素晴らしいチームであることが伝わった。


「この結果はすべての人のお陰です」と言うと、優等生が用意したようなコメントいってんじゃねぇよ、と思いませんか?

いえ、心からの感謝を伝えたくなる瞬間は実際にあるんです。

同じ目標を共有して、それぞれがやるべきことに挑戦したり、応援して、上手くいくこともあれば、苦労したり、時には衝突して、満足のいく結果を手にした瞬間。

その瞬間は、大袈裟でなく全員に感謝するし、尊敬できるようになる。

デュラントのスピーチからはそんな気持ちが伝わってきて、心を揺さぶられたし、素晴らしい経験をしていることが、羨ましかった。

こんな気持ちが生まれる経験を、
人生で何回できたか?
それに向かって今は熱中できているか?
が人生の豊かさだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?