OFF THE WALL

記憶が鮮やかな内に梅棒10th Anniversary 『OFF THE WALL』の個人的感想を箇条書きで書き殴り


・ハカセ

ハゲ整ってる

宇宙戦争のくだりの吹き替え凄かったしウスター卿のはマジで感心した

序盤から毎回笑わせにくるのさすが

アリーナ!スタンド!武道館!めっちゃ好きだった


・メガネ

気弱ないじめられっ子がポルポと出会って変わっていくの泣いちゃう

元々すいーつ君のダンスパワフルですごく好きなんですけど、運動出来なさそうな小学生役あんなに似合うのすごい

たっつぁんに鍛えてもらう前マジで泣いてたの役者だなぁ

カエルに語りかけてるとこ好き

ポルポとのお別れの時、すぐにさよなら言えないのめっちゃ切ない

最後みんなで遊んでる時真ん中にいたの感慨深くて泣いちゃう

成長した姿はサラリーマンぽかったけど宇宙関係の仕事してたら良いなぁと思った


・ポルポ

表情と動きがずるい。可愛い

登場シーンのインパクト凄すぎる。確かにあれは初見で味わうべきだわ

喧嘩しちゃってもメガネのこと大好きなの伝わってきて可愛い

膝お大事にして欲しい


・ギガント

推し!!!

OPのソロ大好きすぎる。拓矢さんのロックとクランプめっちゃ好き

ウルトラマンごっこの時カラータイマーちゃんと光ってたの地味に好き

ミスターの時の「はぁぁ?」の音ハメ超いじめっ子の顔してて好き

たこ焼き屋の看板に隠れてドラクエごっこ見てる時切なすぎて泣きそうだったし、そこからの忘却の空はあかん。キャスで忘却の空は拓矢さん発案て聞いてやっぱり…!てなった

エロティカ・セブンの王様っぷりめちゃくちゃ好き。一番好きなシーン

ギリ昭和でメガネに負けて逃げちゃうの素直になれなくて可愛い

からの戦士は泣いた

テレビ版から映画版ジャイアンになったね

ツネヲ盾にするとこ好き

メガネと和解するとこ毎回涙腺が爆発した。ただでさえオレンジは世代的に刺さりすぎるのにあんなのずるい

お別れの時誰よりも泣いてるの愛おしい。養いたい

成長した姿は年齢的に現場監督なんだろうか。作業服めっちゃ似合ってた

全体的に不器用で素直になれないギガント愛おしすぎたし、あの出来事が変われるきっかけになったんだなぁって思うと爆発する

ウスター卿は動きですぐ分かった。悠然と歩いてくるのめちゃくちゃ格好良かった


・ツネヲ

スネ夫と言うより性格悪い花輪くんて感じだったよねw

最初はギガントの腰巾着って感じだったけど、途中からちゃんと好きなの伝わってきてじんわりした。メガネとギガントを見る優しい目素敵

ふっかつのじゅもんの時エプロンと帽子でバーンて登場するの大好き

成長した姿はちゃんと社長に見えてたよ。元ネタ知らなかったから、新地よりミナミで飲んでそうなタイプの社長だなとか思った(笑)


・ハチベエ

運動出来るし好きな子は身を呈して庇うしそりゃモテるよねって感じだった

葛藤が素晴らしかったし、端々に優しい子なの滲み出てたから板挟みの状況がほんとに辛そうで…

縄跳び毎回ふおおてなった。凄い

モー子ちゃんと恋に落ちるシーンとか交換日記とか甘酸っぱくておばちゃんはニヨニヨした

狐に憑かれたイインチョからモー子ちゃん守ってるとことか男気溢れてた

成長して警察官になってたの分かる…てなった

個人的にはモー子ちゃんとは結婚してない説を推してる。初恋は実らないって言うし、子供の頃の淡い思い出なんだろうなと思って観てた


・ビンボ

子供ゆえの無邪気さが怖いタイプだ…!

割とぽやぽやしてるのにちょくちょくえげつないことしてくるの凄い。でもこういう子いたわ

あんまり状況に左右されずいつも楽しそうで可愛い

メガネに負けず劣らずポルポ大好きやん…

ポルポにたこ焼き作ってあげて喜んでもらえたのがきっかけで料理人になったのかなと思うと胸熱


・イインチョ

こういう子いた…!ちょっとウザがられるくらいの優等生ちゃんめっちゃ見覚えある

笑顔可愛いのに目かっ開いた真顔の怖さ凄い

こっくりさんの後で髪の毛ズルって出てくるの毎回ヒェッてなった

憑かれる理由は分かる気がするなぁ。みんなと仲良くしたかったよね

救ってもらえて良かったし成長してからの笑顔めちゃくちゃ素敵だった


・モー子

全体的に前屈み気味だったの、あのくらいの年齢だと小さく見せたいよね分かる…

恋する乙女めっちゃ可愛かった

パンチ腰入ってて笑った

成長してお母さんになってるの素敵だ。優しいお母さんなんだろうな

4作ぶりに出演してくれて本当に有難うございます


・先生

金八先生から教師ビンビン物語になってた

肘を立てて爪を噛むのほんと笑うし、いちいち動きが綺麗なせいでだいぶ腹筋に悪い

お尻綺麗すぎてつい目が行っちゃう

田園の歌声すごく力強くて好き

ふさふさのまま令和迎えられて良かったね(笑)

ちゃんと子供たちに目線を合わせて見守ってくれる良い先生だ

たっつぁんにオロナイン塗ってもらってるとこめっちゃ好き


・たっつぁん

ああいう大人がいてくれるのって素敵だよねぇ

ポルポと出会うシーン割と血気盛んで笑うし、物分かり良いの子供からしたらめっちゃ有り難いよね

先生と割と仲良くて微笑ましい

今回初めて歌ってるの聴いたけどめちゃくちゃ歌上手くてびっくりしたしロングブレス凄すぎる。凄いのに小ネタで笑わせてくるのずるい

ドラゴンにだって挑んでくの時にドラゴンのポーズするの大好き

昭和は屋台だったけど令和では店舗構えたのかな


・その他

OPのお揃いの衣装赤いのもめちゃくちゃ格好良かったし曲が書き下ろしかと思うくらい梅棒ソングだった。超格好良い

ダンスフロアは戦場最高すぎる

色々難しいのは分かってるけどCGHみたいにOPだけでも映像公開してくれないかな…

ソースの力やばい。色んな意味で

私の地元にはタコ公園みたいなのは無かったけど、あったらまた違う感じ方出来たのかな

それぞれの成長した姿見せられるのに弱いので、最後成長したみんなで出てくるの毎回泣いてた

初めて梅棒を観たのがCGHだったから、また単独公演観れたの本当に嬉しいし有り難い

あと個人的にスペゼロは思い入れの深い箱なのでダブルで嬉しかった



書き出したらめちゃくちゃ長くなってしまったし乱文も甚だしいけどこんな感じで

今後の梅棒も楽しみだ