見出し画像

【おすすめ新中野グルメ】とうとう「かつ金」さんに訪れた

目次

  1. かつ金

  2. ジェリーズポップコーン

  3. Hamburger ISLET(ハンバーガー アイレット)

かつ金
03-3383-3729
https://goo.gl/maps/YaFfuhQcBEoZ8VZf6

今日はリベンジでかつ金さんに向かいました

以前はあるあるのGoogleマップを信じて行った結果、

空振りに終わったので今回行けて良かったです

あれはお店の人が更新していかないとダメですよねw

仕組みは知らないけど

「おー、やってた」

このお店が光ってるの初めて見たかもw

さてさて入りますか

無口そうな店主がギロっと見てきました

「えっ?いらっしゃいませないの?」

そんな感じでしたが、奥さんが

「好きな方へどうぞ」と

空いていたのでテーブルかカウンターかをすすめてくれたので

「あー、そういう夫婦か」と

思いながらカウンターの席につきました

席に着くと私は店主に

「店内の写真とっても大丈夫ですか?」と

聞きました

すると

「あーいいですよ」とゆったような

最近耳が悪くてよく聞こえなかったですがそんなことを言ってたと思います


店内はカウンター6席くらいで4人掛けのテーブルが3つという感じでした

メニュー表はこんな感じ

私はカツカレーを頼みました
1000円でした

風呂上がりのカツちゃん

しばらくすると運ばれてきました

カツカレー

美味そう^_^

さぁいざ実食!

いただきます

美味い😋

お肉が柔らかいし、カレーもコクあって美味しい

めっちゃ好き

お味噌汁もあさりが入ってて染みました〜

ご馳走様

また来たいです

お会計時

奥さんも主人も笑顔を見せてくれたので

好印象で最後帰れました

お店を出てすぐのところにあるお店に次は入りました

ジェリーズポップコーンさんです

ジェリーズポップコーン東京中野
https://goo.gl/maps/gNoxLbk53UbyfXCA6


入ってみると楽しい店内で可愛く装飾された子供が見たら楽しくなりそうな店内でした

「キャラメルにしようかな〜」

と思いながらお店に入って商品を眺めると

「ん?」

いろんな味がありました

チョコだとか、梅かつおなどなど

ざっと10種類くらいはありました

「うわ面白いな〜」

と食べたことない味がたくさんあることに感動して、そのあと

店員さんに

「何が1番人気ですか?」

と聞いたりしながら

結局は

梅かつおという味にしました

もつ梅鰹が見えた時点で決まっていましたw

このお店、初めて知ったんですけど私

フランチャイズでやられてらっしゃるらしくて

何も知らずに

屋台に描いてあったキャラクターの絵を見て

「この絵はご自身で描かれたんですか?」

と聞いてしまいましたw

可愛らしくて目立っていたのでついw

あとでおうちに帰って食べました


梅の塩っけが美味しかったです!

次に向かったのは中野駅からほど近い

Hamburger ISLET(ハンバーガー アイレット)です

Hamburger ISLET(ハンバーガー アイレット)
03-5340-7994
https://goo.gl/maps/87umPxJj3MiB4Brx6


お洒落な外観ですね♪

店内は広くないですけどお洒落な内装でした

席は2人掛けが3つくらいでした

テイクアウトしました

私もこんなお店持ちたいなーなんてことも考えながらお店を後にしました

おうちに帰っていただきました

佐世保バーガーを頼みました

このとき ふと思ったのが

「佐世保バーガーって定義はなんだ?」

でした

というわけで調べてみると

これといった定義は無くていわゆるご当地のその地域で売られているバーガーでした

「あれ?じゃあなんでも良いんじゃ?w」

などと愚問を連ねましたが

美味しくいただきました

お肉と野菜もたっぷり入っていて

何よりバンズが黄色くなるほど油か卵か何かで焼かれていて

甘くてふわふわで美味しかったです

今日も満足でした

ご馳走様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?