見出し画像

ここ最近でイチオシのお店!渋谷でメキシカン!タコス・タコライス食べ放題ランチ!

目次
  1. TEX MEX FACTORY

  2. 宮下パーク

  3. 東急フーズショウ

  4. 東京アニメセンター

  5. eggs 'n things

1 TEX MEX FACTORY
TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店
050-3161-9660
https://goo.gl/maps/VB3oXC2mFL91kRcA8

いやー、久しぶりの外食ランチですね

向かったのは渋谷!

このお店は渋谷駅からは少し離れていますが、それでも北側のお店で向かうならここでしょ!と言いたい

おすすめ!ですw

久しぶりの外食だからか評価が高くなりがちかもしれませんがw

じゃあ具体的にどういった点からおすすめするのか

それは以下の3つです

  • タコスがうまい!

  • タコスがうまい!

  • タコスがうまい!

w

どうすか、これに尽きると思いません?w

そうなんです

私は5つくらい食べましたが大満足

1個につき2種類の具を選ぶことができます

アボガドだっぷり

ざっと記憶しただけでも10種類くらいの中から選べます

ソースも10種類くらいあって2種類選べます

わおっ!大好き

こういった選択システム

好きな味付け、苦手な味付け

組み合わせ合わせてみたらあら不思議

はっ!美味いっ

自分の最高の組み合わせが知れるという選択システムの良いところ!

結構無茶苦茶な文章ですよねw

朝 外で書いてて手がヤバイですw

久しぶりにこんな朝早くに起きました〜

まぁそんなことは縦置き

動画はtiktokにあげたりYouTubeにあげたりしているので是非見てね

店内もまさにメキシコ

ディズニーピクサーの映画の世界みたいな感じ

タペストリーというのか切り紙アートみたいなものが飾られていたり

壁にドクロの絵が描かれていたりと

可愛い店内

駅から少し歩くところだけが気になるいいお店でした!

2 宮下パーク
渋谷宮下パークビル
https://goo.gl/maps/s2AjbpuTVyFMr3QDA

ここはグルメとは関係ないのですが、立ち寄りました

何がお目当てかというと…

ドラえもんのモニュメントです

去年新しくできたのです

屋上のど真ん中にできたのです

そこにはコロ助や21エモン?などなどw

藤子・F・不二雄さんのキャラクターがどこでもドアから飛び出してきています

そのドアの周りで子供たちも楽しそうに遊んでいます

なんと微笑ましい光景でしょう

ほんわかな気持ちになりながら次の場所へ向かいます

ほわほわっ

3 東急フーズショー
渋谷 東急フードショー
03-3477-3111
https://goo.gl/maps/W5o8KSrvoYgiSzVJA

ここは渋谷駅の地下1階にあるデパチカですね

色んなものが売ってますよ〜

しかも最初降りたところだけかと思いきや、意外と意外と細長くて広かったです

ダイソーの方まで続く長いエリアです

惣菜売り場からスーパーマーケット、ラーメン屋さん、チャイが飲めるところ、洋菓子屋さんなど

色々ありました

ハチ公の下にこんなところがあるなんて〜

私が行ったお店は

  • 浪花 古市庵

  • あげもの専門店 SAKUMARU

です

古市庵では少し前に話題になった“すしトッツォ”を買いました

やっと食べれました〜

サーモンとネギトロがあってわたしはサーモンにしました

可愛かったです

味はもちろんお米多めの寿司なので見た目通りの味でしたw

もう1つ向かったのはサクマル

サクサクの揚げ物のお店です

大海老フライが大きくて人気っぽいです!

私はしそ豚巻き揚げみたいなのにしました
大海老は味が想像できたのでw

美味しかったです
シソ好きなんですよね〜

他にも三崎まぐろ みや武や蔭山樓にも行きたかったですけどね

マーサービスにも行きたかったなぁ

ぜひみなさんも行ってください

4 東京アニメセンター
東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYA
03-6416-3977
https://goo.gl/maps/sZKUTv5K3xVZXsbN9

さーてここも食べ物関係ないですがお腹休めとして行ってきました

“昭和展”という無料の展覧会をやっていたので行ってきました

ネオトーキョー的な絵や動画、展示が10何点かあって

かっこよかったです

秋葉原で見たことある絵師100人展みたいな、それの少数版という感じでした

主にCGを駆使したリアリスティックだったりサイケなものでした

5 eggs 'n things
Eggs 'n Things 原宿店
03-5775-5735
https://goo.gl/maps/mRoH3eMdBEKCR2bT6

ここは有名ですよね

今日の締めにバレンタインの時期限定らしいチョコのパンケーキを頼みました

初eggs 'n thingsだったので王道のパンケーキもいいかなとも思ったのですが

こういうのもありだなっと思い、挑みましたw

結構ボリュームがあるのは予想できたのです

横のクリームのタワーが写真で確認できたのでw

実際に来て

おおっクリームすごいねwたしかにそう思いました

でもまぁイケナイ量じゃないぞっ そう思いました

そこからまずはホットケーキの積み上げたやつ

端的にいうと美味しくなかったです

パサパサ出し、中のチョコレートはくどい

俺だったらチョコはビターにして、パンケーキはクリームかメレンゲみたいなのでしっとりさせるね

うんw最後に微妙という結果になったが…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?