見出し画像

松本湯は相当人気ですね。また次回伺います。

もくじ

  1. 大盛軒

  2. ぎふ屋

大盛軒


大盛軒
03-3371-5743
https://goo.gl/maps/mrcXAGynB2t1tc2h8

到着!口コミでは東中野のソウルフードといえば

ここ!だそうです

それは食わねばと思いやってまいりました

場所は駅から徒歩1分もないほどめちゃ近です

ファミリーマートを曲がるとすぐ隣です

平日の夕方ごろにお邪魔しました

店内は5名ほどいましたが、席には余裕がありました

自動アルコールみたいなのがあって店内に入る際はスタッフが

アルコール消毒を催促してくれるので、まぁ少し気遣いできるなって感じですw

偉そうやなワシw

店内はこんな感じです

4人掛けが2つ、2人掛けが5つほど、カウンターが見える範囲で5席ほどありました

キャパにはある程度余裕がありました

さーてメニュー見ますか
まぁ決まってはいますが

もう主張がすごいねw

鉄板麺!!

「一見さんはこれを食べとけ!」
と言わんばかりのメニューの顔ですね

あとから来るお客さんも全員これを頼んでいました

違ったのはライスを少なめにしてる人が多いくらいでした

たしかに糖質に気をつける昨今ですから

なんてことは忘れていた私は普通に注文しました

野菜鉄板麺でも良いかなって思い

それを注文しようとしましたが

メニューを聞きに来た店員さんが

「こちら、お肉入っておりませんが大丈夫ですか?」と言ってきました

「ん?」

私はすかさず

「あーっじゃあ普通の鉄板麺でお願いします」

と言いました

お肉が不味いと口コミに書いてあったので少し食べたかったので

それを食べたかったからです

まぁ安いからにはねっ

安かろうは悪かろうですから

期待しすぎるのもどうかと思いますよ

外食なんてそもそも健康的ではないものが大半だと思った方が良いですから

そんなことは横置き

他にも美味しそうなメニューが豊富でしたよ

お腹をすかした学生さん・サラリーマン・主婦たちが

この店に駆け込むのが想像できますね

サンラータンメンうめぇんだよなぁ

また来たいですね

メニューの裏には丁寧に鉄板麺の食べ方が記載されていました

「ほうほう…卵を入れるのか」

「こんなん美味いやつやん」

とか思いながらボケーっとしているとw

到着!最高ですね

久しぶりのガッツリ飯!

ラーメンは手前にあるから多く見えますが
半ラーメンなので

実物はそう多くありません

ただ!

ライスは普通にそんじょそこらの人には少し気になる量ですのでお気をつけて

部活帰りの学生さんからしたら余裕でしょうけど

小太りの人も余裕でしょう

ガリの私が少し頑張ったらいける程度なので

よっしゃ!

じゃあオススメの食べ方を実践しよう!

まずは鉄板の真ん中に窪みをつくるぞ!

次にそこに生卵を落とすぞい

よっしゃ!混ぜろ!

いただきます!

おぉ!なんだろう

たしかにこの組み合わせはうまいやつです

肉の甘みに生卵のとろとろが絡んですき焼きと同じですね

そこに鉄板で熱にしごかれた野菜たちを食べれます

たしかに高い肉は使ってないですねw そらそうだよなw

お好みでタバスコやカリカリニンニクを入れて食べました

タバスコは酸っぱ辛い味覚が足されてまた違う顔が見れて美味しかったです

米が進む

カリカリニンニクはしなしなになる感じでうまく溶け込んでいました

米が進む

あぁ食った食った

ごちそうさまでした!

よしっ食い過ぎたから松本湯ってのがあるらしいからサウナで汗かこうかな!

とまぁ現地に向かうと

大量のチャリ

家を出るのが遅かったので嫌な予感はしましたが

入口の張り紙には

「男性用サウナはロビーにて順番をお待ちいただきます」

「まじか!」

恐るべし

後ろの客に押されるようにとりあえず中に入ると

張り紙の言う通り、山ほど男どもがたむろしていましたw

「やべっ無理だわw」

諦めてカウンターのお姉さんに

「返金できますか?」と聞いてみたところ

できるとのことだったので

即返金しておみせをでました

「また来やす…」

ぎふ屋

最後に向かったのは

ぎふ屋
03-3389-4281
https://goo.gl/maps/Q58ZMTZ3yBLtShbZ8


良かった〜、こんな夜中に駄菓子屋くるの初めてだわとか思いながら店内へ

「おや?」

店内に入る前に懐かしいものが目に入りました

10円ゲーム!!

ここはメダルが貰えるスタイルなんだ

ワシの地元ではピンクの札が貰えました

それとパキッとチューを交換できました

そんなことはさておき

挑戦!

力加減が大事ですよね

大体7.8割の引き具合でうまくいくことが多いですよね

見事、メダル3枚ゲットです

30円ぶんだそうです

よしっいざショッピング!

店内はレトロなおもちゃがお菓子棚と天井の間にぎっしり並べられていました

以下のものを買いました

これでワンコインいかないんだからやはり駄菓子は凄い

今回はブタメンやペペロンチーノと割と大きめの飯も買ったので

お得ですね

実は食べたことないので楽しみです

お店の人と少し話しましたが

梅ジャムについて聞いてみたところ色々な話が聞けました

梅ジャムをブタメンに入れたりコーラの粉をブタメンに入れたりして楽しむ男子小学生がいるそうで

子供の発想力はすごいよねと言う話をしてくれました

また中にはうまい棒を色んな味を潰して湯煎して料理を作り

それを自由研究にしてしまう子もいたそうです!

天才ですよねw

今や自由研究セットだ、紙粘土だ

時間とお金がかかる自由研究は思いつきやすいものの

うまい棒の自由研究は

めちゃ安く、時間も1日で終わるだろうし、誰とも被らないテーマ

その小学生はその発想のまま大きくなってほしいなと思いましたw

はぁ楽しくて実際に入れたお店は2点だけでしたけど沢山楽しめました

長くなりましたが

読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?