生大喜利意識調査2023

今年面白かった人

警邏さん
納得の名月優勝でした。警邏さんの、落ち着いた雰囲気から繰り出される少し毒っ気のある回答好きです。警邏さんが回答する時は「何かやってくれるんじゃないか」という期待があります!
大喜利への向き合い方がストイックで尊敬する部分が沢山あります。

生命の輝きさん
みんな言ってますが、私も初めて見た時にこんな回答する人いるんだ!と衝撃を受けました。EOAという大舞台でヤバい回答をして会場を沸かせている時に本当に光って見えました。あとこれはあまり関係ないことかもしれませんが、生命さんに大喜利の相談をしたらその後調子が上がり始めたのでやっぱり凄い人だ、と思いました。

木曜屋さん
大喜るトナメ決勝で全てのお題に対応してずっと外さない回答をしていたのが本当にすごかったです。大喜利が強いってこういうことか、と初めて腑に落ちた感じがしました。

注目している新人さん

物数さん
回答席の空気感を捉えて自分の立ち回りをすごく良く研究しているイメージがあります!お題のことで頭がいっぱいになってしまいがちな中で他のプレイヤーや観客席を意識できているのはすごいことだし、説得力のある一答を出すこともできる人なのでこれからもっと伸びるのではないかと思います。

野島久助さん
まず回答する時の声がでかいのが良い。吸収力があり、他のプレイヤーを分析して取り入れるプレイスタイルは脅威になってくるのではないかと思っています。難しそうな回答を物怖じせずに出来る胆力も今後活きてくる場面が増えるだろうなと思います!

太田ソラネさん
名月敗者復活戦や笑う警報での一場面で見られたように、その場をもらえる強い一答が出せる人だと思います。回答をより精査するようになったらヤバいと思う。あと、個人的にはしょうもない下ネタで一番馬鹿笑いしてる所が素晴らしいと思っています。


来年ブレイクしそうな人


丈希さん
大喜利を今一番楽しんでやっているのはこの人かなあと思っています!生大喜利、スプシ、ネットと貪欲に大喜利に参加して着々と経験値を積んでいるのが傍目からもわかります。関東・関西の大会でも爪痕を残しているので来年はなにかしらで決勝まで残るのではないかと思っています!

Mt.長谷川さん
最初に行った大喜利会に居て絶望させられた人!名月でも混戦が予想されたCブロックを一位抜けし、良いところまで行っていたのでもっと生大喜利参加したら王様になれるのになと思っています。個人的には普段のふざけた感じのツイートがとても好きなので、あの感じの大喜利ももっと見てみたいです。


ヒビノさん

全部変化球みたいな回答をしているのにかなりの確率でそれが観客にも伝わり、ちゃんとウケを取っているっていうのはとても凄いことだと思っています!演技力と即興で考える力があり絵もやたらと上手く、表現力では頭ひとつ抜けてるのではないかと思います。今度の笑う警報チャンピオンシップで関東勢にどう評価されるのか、めちゃくちゃ気になります。

好きな会、大会

なごやか大喜利会
ゆるゆるで楽しくやれてすごく好きです。なごやか大喜利会では時間がゆっくり流れる為、ここの時空に慣れてしまうと他の会でのんびり構えすぎて気づいたら終わっている、ということがあります。でも楽しいから行ってしまう。

メリヱス
反対に、割りかしカチッとした大喜利会。遠征勢の割合が多いため、他地域の大喜利が知れて楽しいです!月替わりで企画が決まっていて、色々やらせてもらえるのもありがたいです。

笑う警報
名古屋で開いてくださった時に一度だけ参加させていただきましたが、めちゃくちゃ楽しかった!!沢山大喜利できるシステムも素敵だし、お題もすごくやり易くて神でした。サイレンさん、関東からはるばるありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?