主催2人がネタをやる大喜利会、ウケてた回答まとめ

落合博満です!
11/11に名古屋で行われた、丈希さん・太田ソラネさん主催の大喜利会でウケてた回答をメモしたのですが、ツイートに載せきれなかったのでnoteにまとめてみました。
ここに書かれてないもので、面白かったものがあったら他薦・自薦問わず気軽に教えてください!追加します!
また、自分自身が出場したローテーションのブロックについては物数さんのメモを参考にさせて頂きました。タイマン(落合vs丈希、落合vs櫻い)についてはメモがなかったので掲載していません。悪しからず!

参加者

丈希(主催)、太田ソラネ(主催)、from yoh、プーチンと白プーチン、落合監督、櫻い、物数、あると、松本、モチ、野島久助、静かの海、ヤンマー部隊隊長、アントニオカッキーノ、脳髄筋肉 ※敬称略,ツイプラ登録順

ローテーション大喜利(1ブロック3問を2週)


アホ山の人生を振り返る動画
・1619年からの年表になってる(プーチン)
・最後にリザルトが出たけど食パン3枚だった(プーチン)
・生まれた時寄り目になってる(ソラネ)

逆に、黒ずくめの組織によって死ぬほど巨大化させられた工藤新一
・元に戻す薬をくださ……あ、死んじゃったー(野島)
・毛利小五郎のことを小人のおっちゃんと呼んでいる(プーチン)
・犯人はあなただ、デカすぎて、見えてたので(野島)
・逆に小人みたいな灰原哀がいる(ソラネ)

あなたは先日、人間を作る工場を見学しに行ったそうですね。何か印象に残っていることがあれば教えてください
・爆音のモーツァルトが流れていた(プーチン)

大変です!巨大化した明石家さんまが街で暴れまわっています!データを収集したいので、彼の攻撃パターンを教えてください!
・出っ歯のスロープから小さんまを繰り出す/絵回答(ヤンマー)
・杉本高文としての立場で暴れる(ヤンマー)

毎年、一人の生贄を出す制度がある学校
・平均点に一番近い奴を選ぶ(ヤンマー)
・校歌「いけにええらび♪」(松本)
・「恐れるな」という校訓(松本)

地雷が埋め込まれているオリンピック会場
・室伏が踏み続けている(物数)
・被爆するピクトグラムがある/絵回答(丈希)
・地味なホッケーが視線を集めるために、要らない選手を走り回らせる(ヤンマー)

「こりん星」「ちぇるちぇるランド」のような、架空の場所からやって来たという設定が全ての芸能人にある世界
・武田鉄矢はその世界から追い出されてやって来た(丈希)
・バカリズムは邪馬台国から来た(丈希)

先生が美人すぎて、カメラマンが先生ばっかり撮っている料理番組
・いいよお……何いれんのぉ……塩ぉ……?(落合)
・CMの間もワイプで映されてる(脳髄)
・料理を移す発想が無い(あると)
・料理だけ映す回があって5chで祭りになった(脳髄)
・分量が先生とカメラマンの二人分(脳髄)

刑務所で行われている大喜利大会でありそうなこと
・手を挙げて指名されて答えるので、普段の感じでやっている(脳髄)
・自分たちで作った椅子を取り合う(あると)
・アホ山の解像度が高すぎる(脳髄)

城之内〇す
・城之内ダンス(脳髄)
・城之内ガス(落合)
・城之内ヤンキース(脳髄)
・城之内古い村に住み出す(あると)
・城之内ブルース(落合)

保健室に住んでいるおじさん
・厚(あつし) (カッキーノ)
・慕われている(カッキーノ)
・今日体調崩す子多いなあ、おっちゃんのベッド使うか(プーチン)
・普通に働いているので昼はいない(カッキーノ)

鉄道だけでなく、「鉄」に関するすべての物の写真を撮っている撮り鉄
・ここって鉄撮っちゃいけないんですか!?Fe~!(カッキーノ)

マルチのやり口で団員を増やしている戦隊ヒーロー
・怪人の数を超えてしまった(物数)
・金山から歩いて7分のビルでやってる(カッキーノ)
・ヒーロー側の人間が椅子に背を付けている(ヤンマー)

触った物全てをお守りとしている人(提供:世界)
・毎回木の樹皮をはがす(ヤンマー)
・電車を触って乗り続けている(物数)
・ライブでキムタクを触ったからと言ってキムタクがお守りだと言い張る(物数)
・ウンコを触らなかった(カッキーノ)

理系クラスで一目置かれているアホ山君
・あのマイナー理系である「地学」をだと?!(ヤンマー)
・天動説を信じている(松本)
・フリーハンドで完璧な直線を書いた(物数)
・やってみようという気概がある(カッキーノ)
・目の高さに合わせてメスシリンダーが浮いた(ヤンマー)

おすもうさんを育成する「放置力士」の内容
・出身がモンゴルになるまでリセマラする(脳髄)
・今登録すれば塩10tもらえる!(脳髄)
・メスガキ朝青龍「アホ♡死ね♡」(落合)

Excelを勉強しているスパイダーマン(提供:fumiyan)
・ヴェノムが循環する関数入れておとせなくなる(脳髄)
・「お勉強だよねっ、何事もさっ」(落合)

エンタ以外でもウンコするカンニング竹山
・相方の葬儀でも(脳髄)
・竹山のウンコが冠番組を持つ(落合)
・出す時だけ敬語(あると)
・竹山のウンコが映画になるよ~(櫻い)
・出し切って引退した(落合)
・出し終わったウンコがこちらになります(脳髄)

タイマントーナメント一回戦

<プーチン vs 野島久助>
カップルが両端からポッキーを食べ進めていった結果起きたとんでもない出来事(提供:静かの海)
・通り過ぎた(プーチン)
・三つ巴になった(プーチン)
→プーチンwin

<物数 vs 松本>
山田君がかなり自由に行動している笑点
・せり上がってきた(物数)
・翔太の座布団を無断で増やした(松本)
・自分のことを神だと思うことにした(物数)
・私服で来た(物数)
→物数win

<櫻い vs from yoh>
50歳になった鈴木福が、今の子役を見てダメ出しをするワンシーン
・これは良くないねえ、愛菜ちゃんどう思う(櫻い)
・自然に、そう自然に(from yoh)
・VTRになった時にメガネかけた(櫻い)
→櫻いwin

<カッキーノ vs 脳髄筋肉>
ビートたけしは、映画に関する仕事の時に「北野武」に名義を変えますが、他にもこんな時にこんな名義を使っている
・風俗で南野武(脳髄)
・四コマ描く時 たけふらい(カッキーノ)
・動画の感想 見たの武(カッキーノ)
・野球やる時 北野(右右) (脳髄)
・悪いことする時 ビートきよし(カッキーノ)
→カッキーノwin

<ソラネ vs あると>
お祭り会場が舞台になっているRPG「コナモンクエスト」の内容
・会心の一撃でカタヌキが割れる(あると)
→あるとwin

<ヤンマー vs 静かの海>
全員がサイコロを常備している世界で起こりそうなこと
・じゃんけん?久しぶりだなあ(ヤンマー)
→ヤンマーwin

タイマントーナメント二回戦

<物数 vs プーチン>
料理が下手すぎる彼女を、とうとう指摘することになったきっかけ
・それ机だよと言われた(プーチン)
・料理をしながら泣くようになった(物数)
・ごめん焼きすぎちゃったと言って青い塊を持ってくる(プーチン)
→プーチンwin

<カッキーノ vs あると>
初めての彼女ができて、ずっとふわふわしている医者
・総回診の時前かがみ(カッキーノ)
・頭のCDがオールドファッションになっている(カッキーノ)
→カッキーノwin

<ヤンマー vs モチ>
ドラえもんの、ドラえもんが出てこない回
・青い球が喋っている(ヤンマー)
・千切れた尻尾に陽が当たり暮れていく/絵回答(ヤンマー)
・のび太が闊歩している(モチ)
・担任の分け目に注目する(モチ)
→モチwin

タイマントーナメント準決勝

<プーチン vs 櫻い>
数学以外の科目もヤクザが担当している東進ハイスクールの授業
・武士っつう俺らの祖先みたいなのが居てな(プーチン)
・人の気持ちなんて分かんねえよなぁ……(櫻い)
→櫻いwin

<カッキーノ vs モチ>
色んな人の結婚式を荒らして回っているおじさん
・あらかじめケーキ入刀のナイフは盗んでおくもの😁(モチ)
・一番高額な御祝儀を送る(カッキーノ)
・吉田家がアツいんだよな(カッキーノ)
→カッキーノwin

タイマントーナメント決勝

<カッキーノ vs 櫻い>
頻繁にお色気シーンがある昔話
・勝手に見ないでネ♡(カッキーノ)
・おっぱいに入っちゃった(カッキーノ)
・大きくなっちゃった(カッキーノ)
・昨日助けて頂いたエグいアナルビーズです(櫻い)
・抜けすぎた(カッキーノ)
→カッキーノwin

優勝:アントニオカッキーノ

おまけ

この世の車が全て救急車だと思っている人(提供:ニャル)

・病院を車庫だと思ってる(ヤンマー)
・ガチ救急車をうるせえなあと思っている(野島)
・渋滞を見て泣く(松本)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?