見出し画像

20代にとって大切な17のこと

おはようございます。村田です!
おすすめの本紹介です。

20代だから思いっきりやりたい!と思ったら読む本です。


大事なのは生き抜く、今までとは違う正解を探していくということ。

今の時代は、常識が通じなくなってきてます。働き方一つみても、終身雇用制を無くす企業も多く、副業を推奨する会社も増えてきました。親世代と私たちの常識も全く違うものになってきました。

だからこそ、変化させていくことが必要だと思います。

それと同時に、生み出される感情としては、

変化していく自分と、このままで良いと思う保守的な自分とのせめぎ合いがあると思います。

安全を取れば、同時に退屈も忍び寄る。
変化を取れば、同時にリスクを感じる。

どちらとも、良き悪しではないですが、

やってみないと変わらないのであれば、
20代は変わることにイエスと言うことがよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?