見出し画像

2023年12月イラストまとめ

12月まとめです。今月はインスタを多めに更新するためにそれなりに描いたと思います。


12月最初の水曜日投稿。クリスマスガール。結局クリスマスイラストはこれだけでした。
ボールペン落書きいちごちゃん。
落書きアルマちゃん。
ここらへんからリール用にイラストを描きまくりました。
シノさんです。
メンヘラちゃん(仮)。こちらもリール用に描きました。
クマろん。リール用。
アリサ。この絵からリールのサムネもこだわってみたりしてみました。
ディングさん。ハートの女王がモチーフです。
山崎ちゃん。パンダの髪留めがかわいいです。
水曜日投稿。鬱ちゃん(仮)。
白黒投稿が多すぎて焦って描いた色紙です。
あかこちゃん(仮)。
ヘイラン。表情が気に入らなかったので没にするか悩んでけど結局投稿したリール動画。
クマろん。リール用。
いちごちゃん。リール用。
片目ちゃん(仮)。リール用。
水曜日投稿。久しぶりにトーンを使ったら心折れた絵です。本当は髪もトーン張る予定でした…
上2枚はクリスマスプレゼントに弟から風邪をプレゼントされた絵です〜!!!12月31日現在完治しておりません!!!!体調悪いままとシコします!!!!!!!!
ラストの水曜日投稿。ヘイラン。
これにて一旦水曜日の白黒絵投稿はストップかなぁ。
包丁ちゃん(仮)。
トーンはって心折れた子と同一人物です。蛍光色すぎて我が家のスキャナーは負けた。
落書きクマろんと代理ちゃん。
描き納めです!!!何故か毎年デジタルで描き納めしてます。デジタル苦手なのに…

今月描いたイラストまとめでした。
ここからは今年一年の振り返りです。

1月。描き始めですね。今気づいたけど代理ちゃんのネクタイ水色だったんか…
2月。こちらはARTsLABo様主催の「和風幻想 2023兎」にて展示したイラストです。
3月。色紙3枚。左から、トヨ彦、シノ、いちるです。
来年もこんな感じの連作みたいなのを描きたいです。
4月。天ちゃん。桜が咲いてるときにだけ出てくる妖精さんみたいな子です。今年の作品で1番気に入ってます。
5月。アリサ。この子は学生なので学生証に貼ってある証明写真をイメージした絵です。またチャレンジしたい、証明写真イメージ。
6月。捕食ちゃんです。
コピック歴5年にして初めてコピックアワードに出した作品。特に賞も反応もなしに終わりました!
めちゃくちゃ力作。
7月。恋少女。
8月。ピンナちゃん。でかい!デカすぎる!満足!!!
9月。代理ちゃんズ。
誕生日で20歳になりました。
こちらも9月。アルマちゃん。
誕生日絵だけじゃ物足りずに描いた絵です。
ツインテール大好きだなぁ私…
10月。こちらもARTsLABo様主催の「COLORs 2023」に展示した絵。
11月。玉子ちゃん。
顔面アップが多かったのでこの構図になりました。
12月。もうこれしかないです。
スキャナーは負けましたが私は満足です。

以上今年の振り返りでした。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?