見出し画像

2024.7.13 一周回った最後に

昨日の金曜日は雨の中『バリュー・エンジニアリング』の試験を受けてきた。

試験会場は個別にPCがあり、各々の試験を受ける方式。
初めてで勝手がイマイチ分からず。

『こちらへどうぞ』

と与えられたPCに座り…
待つことしばらく。
何も始まらない。

呼び出しボタンを押して係の人を…

係『(PCに)何かされましたか?』
私『いえ。何も。』

電源が入っていなかった様で、他のPCへ移動…

そんなこともあり試験を終え、その場で採点。
結果は…

『false』

この採点方式…
すぐわかり合理的なのかも知れないが、
やる気がなくなる…
かなりガッカリ。

そんなこともあり土曜日。
いつもの様に釣りに出掛ける。

雨の翌朝だからか涼しくて快適。
Tシャツだと少し寒い感じ。

この日の餌は、イガイの殻に猫の餌とガン玉を挟めて糸でグルグル。
ばらけてしまう。
なかなか難しい…

なんとか鉤にセットして釣行開始。
結構見えるけど、反応がない。

海に到着。
あまりに反応がないのでチヌキューブ黄色に変更。

それでも反応なし。

またイガイもどきに戻しても反応なし。

ぐるっと一周して最後に運河で。
チヌキューブに戻し階段裏へ。

モゾモゾ…

すかさずアワセを入れ、なんとか掛けた。
ここでは潜られてばかりで、獲得率3割ほど。
気を付けてやり取りをする。
大きくないが時間をかけて

iPhoneで撮影

タイムアップ。
納竿としました。

今日の反省。

イガイもどきは作るのが難しい。
落下途中。回ってしまう。
糸の巻き付けもまだ慣れない。

あとはエサ変更のタイミングが悪かったか。
海でチヌキューブの実績ないのにねぇ。
焦ってたのね。
剣付きだったので今日はキーパ無しでした。
これは良いかも!

また次回。

竿:BJスナイパーMTヘチ
リール:チヌマスター90
ライン:サンライン VISIBLE1.75号
ハリス:シーガーグランドマックス 1.2号
針:オーナー ウルトラ競技チヌ2号
ガン玉:G2〜B
エサ:イガイもどき  チヌキューブM黄

2024年成績
黒鯛 10
キビレ 1
チビレ 1
カサゴ 3
アカメフグ 1
シロギス 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?