見出し画像

2023.11.4 今日だけか… 終盤か…

この日の前日、神奈川県の塔ノ岳を登って来た。
誘われて始めた山登り2回目。
ホルモン焼きで反省会を行い。
少し身体が慣れたのか、初回ほどの疲労はなかった。

… … ので、釣りに行こう!

とは思っていなかった。

が…
いつも通り3時半に目が覚めて…
トイレに行き…
お茶を飲む。
少し考えて。

保冷剤をクーラーに入れ…
リールを箱から出して…
麦茶を入れて…

4時過ぎに出発!

この生活が半常識になっているので、カミさんに言わなくても何事もなく。

最近寒いので、車で出発。
釣具店でジャリ目を購入。
茅ヶ崎へ。

西浜に入りたかったが、海を見ると少し波立っている。
日が出るとサーファー来るかなと予測…
東へ行くことにした。

地曳の先。
ルアーを投げてる人が多い。
合間に陣取り、暗い中支度をする。

二投目だったか、3色くらいで中型のキス。
今日も良いかな。っと思うも続かない。
周りではルアーでおそらくイシモチを掛けている。
皆何故か背がかり…

皆さんのことより自分のこと…
移動して5色あたりで中型。
こちらも単発で続かず。
周りでヒラメがルアーで出ていた。
別の人はマゴチを持っている。
調子良さそうだ。

その後、砂を盛ってる端らへん。
2色〜3色でアタリが出始め、数匹追加。
型はまぁまぁ。

今日一番 23cm

時折ガツンとハリスを切られるアタリ。
フグではない。
乗らないだけかと思っていたが。

ソゲー

元気良いのでまたの出会いをお願いした。
時折ガツンと来るのはこのアタリだった様です。

その後も何度かハリスを切られ。
アタリも少なくなってきたので納竿。

連日評判が良かったのですが不発でした。
外したのかと思っていたが、全体的に渋い日だった様です。
ルアー好調な事より、フィッシュイーターの活性高く。
鱚は潜ってしまったのか。それとも終盤か。
お隣の紳士と情報交換。
『昨日は波裏で良いサイズが毎投だったよ』
一日でガラリと変わりますね。
帰ってカミさんとラーメン食いに行く事にします。
また次回。

竿:サーフランダー 405CX
リール:サーフリーダーCI4+35
道糸:東レ 投F4 0.6号
力糸:テクミー 6-08
錘:Daiwaフロート27号 30号
針:がまかつ キススペシャル7号
エサ:ジャリメ

2023年成績
黒鯛 20
キビレ 1
赤目フグ 5
シロギス 90
舌平目  1
イシモチ 5
ヒイラギ 少々
豆フグ  少々
ハゼ 少々
コノシロ 少々
ロウニンアジ 少々
セイゴ  1
ソゲ 1
メゴチ 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?