見出し画像

2023.8.12 しつこいのって嫌われてるね。

なかなか苦手なここの運河。

流れる中での釣りは渓流に似ているな…
なんて嬉しく思ってた。

そう思っているが…

んむ。
いい思いが出来ない釣り場。

通うこと数回目。

前回カニを使い何匹も釣る方に話を聞き…
糸フケを多めに出し…
生の良いカニを用意して…
色々教わった。

いざ。
車を停めて支度をしていると…

チャリに乗ったパトロール中のお巡りさん。
車と停め方。駐禁について教えてもらった。

『曖昧な答えになって申し訳ないですが…』

僕よりはるかに若いお巡りさん。
駐車禁止は説明が難しい様です。
イロイロありますよね。

っという感じで釣行時間が少し遅れるも、心地良くスタート。

目標の橋まで。
いつもは遠回りをし、仕掛けを落としながら向かうが、
今回は早めに向かおうと落とすピッチ広めに。

と、この時間に珍しく釣り人に会い、情報交換。
都内の状況を色々教えてもらった。

そして橋の近くへ。

橋の下は釣り禁の表示があり。
サカナがたくさん見えるが、カルガモの住処がある様で。

ここは水再生センターからの放水口だと思うが、水がテトラに向けて常時流れ出ている。
この流れにクロダイがウロウロしている。

テトラの隙間をなるべく自然に流す。
手前の流れから順番に。

ラインが流れに対して不自然な感じはあるが…
んっんっんっ…重みを感じる。
サカナが付いている⁈

と同時にテトラへ入られない様に引き離す。
なかなか重い。

間抜けな感じで上げた一枚。

この後も
しつこく…
シツコク…
シツコく…
流すがアタリは出せなかった。

納竿。

カニを使っても見切られているんだと思います。
場を休ませるか、さっさと移動するか。
見えてるサカナが多かったので、しつこ過ぎて失敗しました。
また次回。

竿:BJスナイパーMTヘチ
リール:チヌマスター90
ライン:東レ 銀鱗ハイポジションフロート1.8号
ハリス:シーガーグランドマックス1.2号
針:がまかつ チヌ鈎(銀)2号
ガン玉:G2~B
エサ:イソガニ

2023年成績
黒鯛 16
キビレ 1
赤目フグ 4
シロギス 18
舌平目  1
イシモチ 4
ヒイラギ 少々
豆フグ  少々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?