見出し画像

2024.8.3 ぐるり・若洲・越中、芝浦

前日は会社の納涼会があり、日の出前の行動は厳しいなと思っていた。
それでも釣りに行きたいから、早めに帰宅し早寝。
からの4時起床。

朝活を済ませて5時出発。
ぐるり公園へ向かった。

久々の都内・バイク。
246号を登るのだが、三軒茶屋あたりから高架・アンダーパスなど出始める。
原付NGだけど、125なら良かったよなぁ…
溜池の交差点て皇居手前の坂の下だよなぁ…

など考え、標識をよく見ながら緊張して走った。

グルリに到着。
仕度をしてカニでGO。

濁りアリ。悪くはない。
アタリは全く無し。
すれ違う人に聞いてもダメとのこと。

停泊所の支柱に魚は見えるが食わせられず。
移動することに。

若洲に到着。
結構人がいますね。
海はまっ茶色。
これは厳しいかなぁとカニを落とすこと数投目。

糸が止まった…
聞くと動かない。
牡蠣殻か… と思いながらテンションをかけると、
おっ魚!

頭の中では、
へばり付き?⇨牡蠣殻?⇨ゴミ?⇨海藻?⇨魚!
という流れが一瞬の間に頭の中で考えてた。
完全居食いだった。

合わせてからも動かない…
ゆーっくりリールを巻いてると寄ってくるが。

ギュルギュルギュルギュル…

いきなり走る。

これはデカいな。
少し緊張しながら竿に力を入れる。

攻防がしばらく続き、空気を吸わせてネットイン。

その後、ゲートブリッジ下に伸びる堤防先端まで探るもなにも起こらず。
移動することにした。

川の様子も見たいねと越中島。
竿を持たずに川に降りると一人のヘチ氏。

『昨夜は良かったんですけど、今日は全くダメ』

とのことで移動することに。

『海を見ますか?』
と芝浦へ。
ここはいつも沢山のクロダイがいます。

丸見えですが、食わせられず。
ちょい疲れも出てきたので納竿としました。

この日得たことは、都内にはいくつか地図にはないバイク置き場があること。
歩くのにはdocomoレンタバイクが良さそうかな。
などと考えてました。

また次回。

竿:BJスナイパーMTヘチ
リール:チヌマスター90
ライン:サンライン VISIBLE1.75号
ハリス:シーガー赤 1.2号
針:がまかつ 掛かりすぎチヌ 4号
ガン玉:2B
エサ:磯ガニ

2024年成績
黒鯛 15
キビレ 1
チビレ 1
カサゴ 3
アカメフグ 1
シロギス 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?