見出し画像

釣行記 夜9.10 シロギス9.5 【動画有】

2021.9.10(金)
まずは昨夜の釣行時の海の状況を記録します。
夜21~23時ころの釣行。風速4mのデータですが体感ほぼ無し。
夜で見にくいですが、データの収集と操作慣れのために動画を取りました。
※カメラの反応が悪い!っと思っていたのは理由がありました。最後に。
下げ潮で波足長かったので、安全のためだいぶ手前から釣りをしていました。
【波動画①】
【波動画②】

画像1

画像2

釣果は (_´Д`) アイーン という感じでした。残念。
関東圏の釣り場は夜には人が多いと言いますが、ネットの情報(人気釣り場)に頼らなければ、空いているところも結構あります。
人気のないトンネルなどを通るので 少し怖いですが、人が多くて迷惑かけるよりは良いかと空いたところを選んでいます。

2021.9.5(日)
購入したリールを使うのでウキウキ。実は前日 土曜日に小雨の中 支度をして出発を試みましたが、外階段の踊り場で おやじ 一人 夜中 転倒。クーラーBOXで大きな音をたててスミマセンでした。
リールは大丈夫でしたが、ヒザ強打・擦り剥き、ヒリヒリ。
小雨だった雨は徐々に強くなり。心を折られ部屋に。枕を濡らしました。
どうでもいい話でした。
さて日曜日。朝起きたら予報と違い雨。
雨が止んだ9時過ぎに出発で行ってきました。
【海の状況】

画像5

画像4

雨は上がりましたが風が強いです... 沖で 約10m。
アタリがわからないほどではないですが、フケが出すぎ。
リールの具合を見ていたので、もう少し弱まってくれとの願いは届かず。
ですがこの状況でも釣行可能ということがわかりました。
リールのほうは、横風で6色は安定して出せるようになったので、道具に頼り プラス1色💗  練習あるのみですね。
釣果はいまいち。ほぼピンギス。1匹だけ良型。 写真を載せます。
近所でブログをあげてる人などは ソコソコ釣っているので、釣りの腕もまだまだ未熟。
ヒラメの子を何匹も掛けました、3~4年後には良いサイズかな?

記事を気に入って頂けたら『スキ』や『フォロー』を頂けると嬉しいです。
『コメント』もお待ちしています。是非 宜しくお願いします。

画像5

画像6

画像7


追伸:カメラの作動が悪かったのは、SDカードを入れていなかったのでした。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?