見出し画像

2022.7.3 茅ヶ崎 ⇨ 大磯サーフ

この日は午後から野球があり、昼には帰る予定での釣行。
シロギス情報をチラホラ聞いているので、先週に続き茅ヶ崎へ。
噂は聞いていましたが、カツオのエボシが漁港側で打ち上げられており、そのせいかサーフィンの人たちも数人。

漁港近くに多くいました

波に浸かるのは水汲みの時くらいにしておきました。
そんな中で釣りをしていると早速アタリが。
このアタリ、少し重いというか鈍いというか…

どこに投げてろ食って来ます

やっぱり……… 針もなくなっているし……
仕掛けを直す ➡︎ 投入 ➡︎ 直す ➡︎ 投入 ➡︎・・・
が続いて、フグも多数。 一度手のひらワカシ。
このペース…仕掛けが尽きる…   移動を決断。大磯へ。

砂地部分が増えた印象

大磯サーフ。
数年前は砂利っぽい沿岸でしたが、最近は砂地です。
海の中は分かりませんが、少し変わっていますね。
茅ヶ崎片付けから移動して大磯。約45分。
支度して釣行開始。

開始数投。アタリがある。
大きくは無いもののシロギス。
この後、数投生体反応(含むフグ🐡)があり。
群れて釣れるわけでは無いが、ポツポツ。
延べ5匹。タイムアップとなりました。

朝の時点で茅ヶ崎or大磯と悩み、昨年良い思いをした茅ヶ崎へ行きましたが、ハマりませんでした。
また次回。

竿:サーフリーダ405
リール:サーフリーダーCI4+35
道糸:DUEL アーマード投げ0.6
力糸:テクミー 6-08
錘:木製フロート27号
エサ:ジャリメ 生ミック

2022年成績
黒鯛 14 (内カイズ4)
カサゴ 6
赤目フグ 2
シロギス 6
フッコ 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?