見出し画像

2024.5.18 運動会の季節

ゴールデン・ウイーク!
後半がごっそり無くなった…
燻っていた出張が急遽決まり、GW後半はどこにも行けず…
サラリーマン。しょうがないですね…

出張から帰り、5.11はMMへ。
トライアスロン準備の中、結果はボーズ。
ボーズとトライアスロンは無関係です。

ふと釣り公園の入場者数をチェック…
『あれ⁇ 空いてるねぇ…』
運動会の季節だからかな…
チケット余ってるから、行けば良かった…

そして今週。
NHKのニュースより
『週末は運動会が多数開催されます。』
それではと、カニを持って釣り公園へGO。

開園6時前に釣り仲間と合流。
うむ。
人はそれほど多くない。
予想通り。ラッキー!

朝はスケ気味。
底まで落としながら護岸を歩く。

護岸の端まで行って折り返し。
往路はアタリなし。
復路の数投目。
ラインがゆっくりスーっと沈む。
んっんっ… 潮が巻いてるのかな…

いや。
慌ててアワセを入れる!
ヌーンっとした感じ。
このお方は…
…  …  …  …

バレた。

針がない。ハリスが短くなってる…
飲ませてしまったか。ごめんよ。

針を結んで同じところへ。
同じくラインが沈む。
すかさずアワセを入れる。

ノッテルけど…
この引き、この感覚は。
やっぱり…

でかっ!

カンヌキにバッチリ。
けど、サヨウナラ。

少し歩いて桟橋下へ。
短い竿なので頭上が低くても取り回し上々。
少し流れているので柱の底に魚が居るのをイメージ。
海底の柱横を目掛けて落としていく。

止まったけど、底かな?
聞くと何者かが引っ張ってる。

アワセ一発。
今度はクロダイだね。ちと小さい。
柱に巻かれないように引っ張りだす。
ラインを出さないように…
潜られないところまで出てきたら、ゆっくり浮かせてタモ入れ。

タイトルの一枚

アカメの方がデカいんじゃない?
塩焼きには丁度良いかな。

その後も続けるも反応無し。
10時過ぎ。
納竿としました。

朝イチは澄んでいて良い感じだったが出せず。
常連さんは良型を一枚上げてました。
その後濁りが出ましたが浮いて来ず。
影に付いているかな…とかろうじて一枚あげられました。

また次回。

竿:SHIMANO 青波巧210
リール:鱗夕彩3
道糸:サンヨーGT-Rトラウト6ポンド 緑
ハリス:グランドマックス黒1.2号
針:がまかつ チヌR2号
ガン玉:B
エサ:カニ

2024年成績
黒鯛 7
カサゴ 2
アカメフグ 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?