【日記】YAMERO(2023/12/14)

すべてにイラついていてよくない。
イライラするニュースが多すぎる。
あとこの前電車に乗ったとき、ありえないくらいマナーの悪い家族がいて気が狂うかと思った。
今日は、疲れたなーと思いながらあくせく動いていたらボタンがひっかかって引きちぎれた。

うおーーーー。

とてもよろしくないメンタルである。
関係ない人にも棘をばら撒きそうでよくない。撒いているかもしれん。
インターネットやめろ。

こんなときこそ内省をしなければと言い聞かせる。
他人の道に心をうばわれるな。自分の道をただ歩め。自分の道を歩まねば道は開けない。
そんなようなことを「道をひらく」の最初で松下幸之助が言っていた。言っていたと思う。
Twitterやめてえ~の気持ちと、みんなが共有してくれるオススメ情報とか検索機能とかはメチャクチャ便利なんだよなの気持ちが両方ある。

自分の道を歩もう。
それしかない……。

好きな曲のコーナー。

やっぱこの人の歌詞と曲好きだな……と思う。
iTunesを見たらヘブバンのボーカル曲がほぼあった。全部買うか……いやでもアルバムでリリースされてからの方がお得か……などと金のことを考えている。

実際、曲はメチャクチャ好きなんだけど、ゲームのストーリーはちょっと合わなかったのでやめてしまった。完全記憶の子のところまでは読んだ。

麻枝准作品はAB!とクラナド本編くらいしか知らないけど、閉じた世界観にはいい側面とあんまりな側面あるなという感じである。
AB!についてはガルデモというバンドが好きすぎるので、いろいろツッコミどころがあるとしても、そんなことは置いておいて全肯定してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?