【日記】おにっき(2024/01/04)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年という感じが全くせず、色々やること多くて疲れたなーという三が日でした。2日から出勤というスケジュールだったのもあり、今になってやっと落ち着いたなという気持ちです。
普段は朝5時なのですが繁忙期は可能な人は前残業してくれ~みたいなアレだったので、日によってかなり早起きだった。
日付が変わる前に就寝するのは生活習慣的に悪くないと思うけど睡眠時間が短い気がしている。6時間を確保したい……。

一年の計は元旦にありということわざがありますが、意味は「一年の計画は一年の初めの元日の朝に立てるべきである」だそうです。
この意味を元旦の夜に知りました。

せっかくなので計画を立ててここに書いておこうと思う。
それで年末あたりに振り返って反省をしよう! 年末までnoteが続いているかは謎だが……。

①資格試験を頑張る
②一次創作を1つ完成させる

この二つを目標とします。

①は頑張れオレとしか言うことがない。
この前ひさしぶりに試験仲間と会って、本気で頑張るって重要なんだなと気付かされたりした。結果はもう仕方ない。

②も頑張れオレとしか言えないな……。
漫画か小説を書きたい。妄想レベルのアイディアが3つくらいあり、そのうち1つが形になりそう。とにかく1つ完成させたい……。
一次創作って妄想してる段階が一番いい感じで、いざ形にし始めると途端に精彩を欠き始める。まあそこは我慢して踏ん張らなきゃいけないよねと分かってはいる。
とにかく1つ完成させよう。

あと、読書とか筋トレ系とかも目標にしたいけど、正直慌ただしくて続けられなそう……という感じなので、ここに書くのはやめておこう。

ということで今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?